バナーエリア

このブログを検索

kazuki 『静と動』



 
kazuki 

『静と動』 

2022.3.8  -  2022.3.10

[WEST 1-F]

趣味のサーフィンをきっかけに撮影し始めた海の写真。

季節や昼夜の海の違いを感じられる写真展です。

kazukiさんは高校生のときサーフィンをしていて、ある日湘南で見た海を照らしていた夕日の景色が忘れられず、それから海の写真を撮影するようになったそう。



下側は日が落ちた後に撮影したもの。

海って昼間はあんな水色なのに、暗くなるとどうしてドス黒く見えるんでしょうね。

静かな怖さを感じます。



今回は千葉と湘南、茅ヶ崎で、1年かけて季節ごとに撮影したそうです。


まさにボードから落ちる瞬間!

表情が渋くてたまらなくいいですね。

波の形ってもちろんなんですけど全く同じ形にはならないので、一回限りのその表情が自分にとっての思い出になるのがロマンチックですよね。


展示初日はたくさんのかたがご覧になられていました!

とても賑わっていましたよ◎


ちなみに「水色」ってなんでそう呼ぶのかっていうと、海(水)の中に日が射しているとき、海の中から見えるアノ色を水色としたらしいですよ。

むかし誰かが教えてくれました。(諸説あります)

余談でした。


こちらは3月10日まで展示しています。

ぜひごらんください!


展示使用スペース

[WEST 1-F]

staff masu