バナーエリア

このブログを検索

sakura okamoto 『記録』



sakura okamoto 『記録』 

2022.2.25  -  2022.2.27

[ WEST ART CORNER ]

現役大学生のsakura okamotoさん。

20歳までに制作したという、なんとも可愛らしい(?)臓器と骨格標本をかたどった制作物をメインに展示しています。

 




見ての通り、それぞれ臓器をかたどったもの。
どれがどれかわかりますか?


..........上から順番に脳みそ、肺、心臓ですね。
正解です!

シルクなどの生地を草木染めにして、パーツを作って、そこに綿を詰めて縫い合わせ。。。
とても凝った展示物ですよね。

臓器とかって言葉だけ聞いてもグロテスクとか怖いなんてイメージが湧くと思うんですけど、ここまで可愛く表現されてておもしろいなーと思いました。


タイトルにも載せた骨格標本。
同じように制作されたそうです。
綿を詰めて想像通りのかたちにできるのがすごいですよね。

小学校の理科室に置かれてるアイツも、こっちのほうが子供達みんな親近感持ってくれそうだし、夜中にガタガタ動き出すなんて心霊話が出回るなんてことはなくなりそう。



ところどころに散りばめられてるパーツたちも可愛さを増してます。

個人的には骨格標本の、膝の関節が丸くかたどられているのが好きです。


生物バージョンもチラリと。


時間があるときに作っているというアクセサリーも展示されています。
どれも細かいパーツで構成されていて可愛いです。

ちなみにこちらは販売してます。



27日までの展示です。
ぜひご覧ください。

sakura okamoto


【展示スペース:WEST ARTCORNER】

staff masu