バナーエリア

このブログを検索

学習院大学写真部 『二月展』

学習院大学写真部 『二月展』
2022.2.22  -  2022.2.24
[EAST 302,303,304]

学習院大学写真部1年生から3年生による学外展が開催中。
EAST 302では自由展、303と304のスペースではテーマ展。テーマ展では毎回違ったテーマを設けていますが、今回は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、第六感。五感と第六感を研ぎ澄ませてご鑑賞ください。



EAST 303,304













こちらは303のスペースより、『嗅覚』の作品。
観ているだけでもカレーの美味しそうな匂いが伝わって、なんだかお腹が空いてきたり、自然の空気をいっぱい吸い込んだ時の清々しい気分になったり。


『幸せの香り』

食べ物や植物から感じる匂いだけでなく、気持ちから伝わる香りもありますよね。


EAST 302





ギャラリーの構造的に、まずテーマ展の303と304のスペースに誘導されるので、五感を研ぎ澄まされた後に自由展の302のスペースを見ると、写真から感じ取れるものも具体的なものに変化するのではないでしょうか。写真から伝わる温度とか、想像する感触とか。

会期初日の22日は、EAST 201で開催された学習院大学写真部 卒展の最終日でもあり(展示レポートはコチラ!)、卒業される4年生から在校生へバトンタッチするような流れに、写真部の皆さんだけでなく、鑑賞者にとっても感慨深い気持ちを抱くのではないでしょうか。

本展示は昨年と同時期、同スペース、同タイトルなので、今後恒例化していく展示になるのではと期待しています。

展示は2/24(木)まで。

学習院大学写真部
HP:https://gakushuinphotoclub.jimdofree.com/
Twitter:@GUPC101


[使用スペース EAST 302,303,304

staff Hiyori