バナーエリア

このブログを検索

Josef Williamson 『Williamson:Woodblock Prints』

 


Josef Williamson
『Williamson:Woodblock Prints』
2022.2.22  -  2022.2.28
【1-D】

Josef Williamsonさんによる木版の色あざやかな展示がWEST館1-Dにて開催されています!
大胆な構図と抽象的な表現方法に思わず見とれてしまいます。
ご自身から見た東京の世界がとても個性的で素敵です!Such a wonderful exhibition!




トゲトゲと尖った独特な模様はマツがモチーフの作品。力強さを感じます。赤色のマツなんて、とてもオシャレですね!

すこし浮き出ているような厚めの木枠もシンプルですが迫力満点。



白黒で表現される「都庁前」。「都庁」という漢字が目を引きます。オシャレに、ドラマチックに映し出される東京の場所が印象的です。
東京の魅力を再発見したようです!



20年以上前から東京で木版画をつくられているJosef Williamsonさん。あざやかな色合いは西洋絵画を思い出させられると同時に、日本の版画の要素が作品に散りばめられています。
屋外の自然と調和する独自の雰囲気をぜひ実際にお楽しみください!
Please enjoy!!



[使用スペース WEST 1-D

staff tomo