バナーエリア

このブログを検索

Manabu_Sugaretta




Manabu_Sugaretta 

2022.2.22  -  2022.2.24

[ EAST 101-b ]


総合学園ヒューマンアカデミー横浜校、ファッションカレッジファッションプロデュース専攻学生による、卒業終了展!
ファッション・写真・アートなど、ジャンルにとらわれないカルチャーミックスな展示になっています。



「ファッションの展示と言って、服だけ展示するなんてもう古い!
ファッションはライフスタイルであり、アートである。」

カレッジの先生がおっしゃっていた言葉。
沁みますね。


今回の展示はファッションカレッジの卒展ということですが、目に止まるのは服の形をしたオブジェのような、立体物のような作品達。
ファッションという垣根を超えて、アートの領域に踏み出しているそんな印象を受けました。





壁にかけられている布に、ペイントが施されているこちらの作品。
長さは10メートルもあるそう。その存在感は圧巻です。

そしてよく観て見ると、、、ワイシャツのような形をしています。
そうです。お洋服なんです!
浜辺でペイントしたというこちらの作品。
蝶が自由に飛び回るイラストが、海や浜辺と一体化し、自分自身も自然の一部となり、空へと羽ばたいていけそうな、そんな雰囲気がありました。
ファッション×アートを具現化したような作品で、とても印象的でした。





また他のブースには全く異なる作風のアートやお洋服があり、見どころ満点です。
いろんなジャンルのファッション、アートを一度に楽しめる!
卒展の醍醐味でもありますね。

映像制作もなさっているそうで、そちらの作品もご覧いただけます。
映像内で使用された衣装も展示されていて、映像とリアル、どちらでも楽しむことができるのは贅沢ですね。映像では見ることのできない細かな部分など、よ〜く観察してしまいます。




実際に見ると生地の質感や、立体感を体感できてより面白い!!
必見です!
こちらの展示は明後日の24日までとなっています。
皆様のお越しをお待ちしております。

映像作品 「giryu」


<スペース詳細はこちら>

[ EAST 101-b ]


STAFF:ALISA