バナーエリア

このブログを検索

choki/tatta/βIGA/KO-TA OSAKI/RYO/芦屋しぐま/乃村サリン/笠松メイ 『衝動』

 

choki/tatta/βIGA/KO-TA OSAKI/RYO/芦屋しぐま/乃村サリン/笠松メイ 
『衝動』 
2022.2.4  -  2022.2.6
[EAST 101-a]

キャンパスで出会った8人の若きアーティストによるグループ展です!テーマを縛ったわけではないそうですが、自然と全体的にアメリカンコミックのような軽やかな雰囲気が感じられる展示です。何かを表現したいという熱い思いがギュギュギュッとつまっていますよ!!

メンバーを集めたchokiさんにお話を聞きました。専攻は全く違う皆さんですが、食堂などでの出会いからこうしたグループ展に至ったそうです。今回の展示では、学校での課題とは全く違う、「アーティストとして本来自分がやりたかったこと」を一人一人展示されています。
chokiさんご自身は色々な方面のアートに興味があるそう。抽象画の的なもの、イラスト、デザインまで。今回は「溢れんばかりの想い」を吹き出しという形で表現されています。実験的な試みだそう。大変に興味深いですね!キノコのフサをモチーフにつくられたオリジナルです。


Tattaさんにもお話を聞きました!人間とメカが組み合わさった緻密な絵を優しいタッチで描かれています。線が浮き出して見えるようキャンバスへの印刷方法にもこだわりがあるそう。もともと制作の根底には落書きがあるそうです。自分の中にある潜在的な部分が見える落書きから自然と現在のモチーフになったそうです!


βIGAさんにもお話を伺いました!人間の体を赤や緑のボールペンで緻密に描かれています。その姿はまるで血が通った人間が3Dで見えているようです。本来のスタイルはボールペンを使いますが、他の人から聞いた怖い話を元にした作品や、音をイメージしてつくられた作品では違う素材を使われています。


他の作品も、テーマは縛られていないにも関わらず軽やかで似た空気をまとっていました。
さすがお仲間ですね!これからも創作しつづけて欲しい作品ばかりでした!
ぜひ、ご自身の目で見てください!!







                     衝動
          https://www.instagram.com/akat.en1091011/?hl=ja


[使用スペース EAST  101-a

staff tomo