バナーエリア

このブログを検索

nelku 『MANGATA』


nelku

『MANGATA』

2021.12.10  -  2021.12.12

[WEST 1-D]


nelkuさんによる初個展がカフェに面したWEST 1-Dで開催中。

日常に溶け込むようなイメージで「寝る」と「食う」から生み出されたブランド名として活動されているnelkuさん。

本展は、2018から制作してきた、様々な世界観と作法で表現した作品が一堂を会した、見応えたっぷりでワクワクした気持ちにさせてくれる空間となります。

ほんの一部ですが、展示様子をご紹介いたします。


仲良しのファッション作家、Amalieさんとのコラボシリーズが並んでいます。
nelkuさんが好きなロシア衣装の要素とバレリーナから展開された人物イラスト作品は、躍動感を感じながらも、それぞれの独特な空気感が漂います。
なにより、ペンで描き下ろした衣装のデザインと模様が繊細的で、その美しさに惚れ惚れしてしまいます。
nelkuさんの衣装イラストのイメージに合わせて生み出された、
Amalieさんアクセサリー作品は異国情緒溢れてどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。








nalkuさんのお姉さんの手作り雑貨も参戦されているそうです!

優しく可愛らしい作品たちはいい感じに展示空間に馴染んでいます。

2018年から2021年の間、nelkuさんが手がけるブランドイメージのイラストから展開した日常グッズから、好きなモチーフを描いた原画まで、nelkuさんの好きなもの、表現したいものが全てぎゅっと詰められています。
初めて展示会場にお邪魔した際に、グループ展だと思ってしまうほど、普遍的な発想と表現力が強く印象に残りました。

-Artist-
nelku


-Collab-

Amalie

喫茶うわのそら

【展示スペース:WEST 1-D】

staff jessie