バナーエリア

このブログを検索

KAZUNORI EMURA x MAI KOBAYASHI 『新しい幽霊』



KAZUNORI EMURA x MAI KOBAYASHI 

『新しい幽霊』 

2021.12.19  -  2021.12.26

[EAST 203]

それは写真なのか絵なのか。

冷たいようで温かく。はじめてなのに懐かしい。

異様でありながら、どこか親しみのある作品たちに

自然と引き寄せられ、立ち止まってぼーっと眺めてしまいました。




KAZUNORI EMURAさんとMAI KOBAYASHIさんによる二人展

『新しい幽霊』




『幽霊』
このワードを聞いた時は少しゾクっと。
どんな展示なのか、内心どきどきしていました。





ところが実際作品を見てみると、
私の中の『幽霊』という存在に対する気持ちに変化がありました。

目を背けてしまうものではなく、
もっと見たい。気になる。深く知りたい。
そんな気持ちになったのです。




静まる部屋で、作品たちが自分に話かけてくるような。
不思議な感覚に狂わされる。
丁寧に作られた空間で、じっくり作品と向き合い時間も忘れてしまいました。

今までオカルトという世界に足を踏み入れたことがなく、初めての世界でしたが、まさか夢中になって見入ってしまうとは。
オカルトという世界の奥深さ、幅の広さを感じさせられました。


儚く美しくも、奇妙で背筋がぞくっとするこちらの展示。
ぜひみなさまも実際に足を運んで、体感してみてくださいね。




<スペース詳細はこちら>

[ EAST 203 ]


staff:Alisa