バナーエリア

このブログを検索

橙夏 てとらうう 天羽しいら 月蒐 ほか大阪総合デザイン専門学校コミックアート学科2年生 『「新世界-NewWorld」』


橙夏 てとらうう 天羽しいら 月蒐 ほか
大阪総合デザイン専門学校コミックアート学科2年生 『「新世界-NewWorld」』 
2021.12.18  -  2021.12.20
[EAST 301]

大阪総合デザイン専門学校コミックアート学科2年生 『「新世界-NewWorld」』 が開催しました。学生さんたちの素敵な作品が観れる展示になっています。また今回東京に出展していない学生さんたちの作品VRで観れるようになっています。そんな今回の展示をご紹介致します。














一部の作品が実際に展示されていますが、他の多くの作品はVRでできた物凄く広い展示場に飾られています。作品に近づくと観やすいように拡大され素敵な作品たちを観ることが出来ます。デジタル作品の方であればVRでの出展はコロナや遠方などリスクもなく新しい表現方法だと思いました。展示場中心には今回のメインビジュアルであるザクロの木があり立体で作品を楽しめます。ザクロの木はとても大きい作品で実際に表現するのは難しいですがVRであれば大きさの限界はなく表現の幅も広がり新しい可能性が広がると思いました。




コミックイラストなのでアニメや漫画が好きな方はとても楽しめると思います。実際に展示されている作品はどれも素敵な作品でした。またVRでの展示は初めて見たので新しい可能性を感じられ、ぜひ実際に体験してみてください。


大阪総合デザイン専門学校





[使用スペース EAST 301

staff Ryo