バナーエリア

このブログを検索

【企画展】原宿カワイイ展 more and more!♡展示レポート Part2♡



💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀

原宿カワイイ展 more and more!

日時:2021.11.3(Wed.)〜11.7(Sun.)5日間
会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST 101,102,アートピース
   アニメ「Artiswitch」上映:EAST 102

💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀

原宿の『カワイイ』は原宿だけのもの❣️❣️❣️
原宿大好き!カワイイもの大好きな人はみ〜んな仲間!🌈🌼🎀🍒💖
この秋、デザインフェスタギャラリーを原宿カワイイでいっぱいにするぞ〜!🦄💫
イラスト、ファッション、雑貨、フィギュアなどジャンルは不問!🍭👗💄
あなたの『カワイイ』、もっかい世界に届けよ!🌎💎✨

この記事では『原宿カワイイ展 more and more!』に参加するEAST 101スペース[K]〜[T]スペースの出展作家をご紹介いたします💕

展示レポートPart1 101スペース[A]〜[J]はコチラから!
展示レポートPart3 アートピース[U]〜[Y]はコチラから!
展示レポートPart4 102スペース[あ]〜[お]はコチラから!


[K]春







コラージュとグラフィックデザインの活動をされている春さん。
派手だったり上品だったり、「可愛い」と思わせる作品の幅も広く、そこに絶妙なバランスで加わる毒っ気が春さん特有の世界観。コラージュ作品は意外なモチーフとの組み合わせなのに違和感がなく面白い、春さんの抜群のセンスが光ります。
原画作品はもちろん、ステッカーやポストカードなどの物販も大充実です!



[L]Stellaniel







アクセサリー作家のMymさんと、イラスト作家のnagioさんによるコラボブランドStellanielさん。
おふたりの作風がマッチしたふんわりメルヘンな雰囲気にときめきます!
ブースの左右でピンク系のアイテムとブルー系のアイテムに別れており、アクセサリーは色違いで双子コーデに取り入れてみても絶対に可愛いですよね!Stellanielさんは来週のデザフェスにも出展予定で、イラスト作家のnagioさんは来月DFGで初個展を開催する予定です♡




[M]てってストア







とびきりカラフルで派手で最高!アパレルブランドのてってストアさん。
誰とも被らないようなコラージュのシャツやレコードが印象的のバッグなど、個性を活かしたい人やインパクトのあるアイテムを探している方にぴったりなブランドです!
耳飾りやネックレスなど、ひとつ小さなアイテムを取り入れるだけでも気持ちが明るくなりそうですね!




[M]いちごつみ






DFGやデザフェスでもお馴染み、いちごつみさん。
ブースいっぱに詰め込んだいちご作品の数々。この空間はいちごつみさんならではです!
カラフルなビーズで作られた原宿感のあるネックレスやブレスレットなどのアクセサリー作品にも、さりげなくいちご型のビーズが組み合わされています。
ベレー帽や耳あてなどの、今からの季節にぴったりなアイテムも盛り沢山です!




[O]あおいゆり×からちゃん





女性カメラマンのあおいゆりさんと、イラストレーターのからちゃんさんによるコラボ作品!パステルカラーのヘアメイクや衣装でふんわり柔らかい雰囲気。メルヘンなイラストとの相性が抜群です!シールやリボンで装飾された壁面がとびきり可愛く、オフショットのようなチェキはモデルさんの色々な表情を楽しめます!


あおいゆり

からちゃん



[P]Jessy&midolly







イラスト作家のJessyさんとmidollyさんによるガーリーでゴシックな作品群。
個性が異なる絵のタッチですが、フリルたっぷりのお洋服でお人形さんのような女の子や、ちょっと退屈そうで、でも強気な瞳の女の子などお二人の絵が相性良く並んでいます。
お二人の描かれる女の子の、ボリュームのある睫毛やおしゃれなファッションがとっても可愛らしいです。


[R]伊藤萌果








食べ物を組み合わせた人物イラストや、きゅるきゅるの瞳でゆる〜い表情のハムちゃんでお馴染み、伊藤萌果さん!キラッキラのピンクのブースも、ご本人のバチバチ派手可愛いメイクやお洋服も全部カワイイ!!!特に食べ物のイラストは、例えば焼きそばだけを見ても可愛いとはなかなか思えないけれど、伊藤さんの絵によって「可愛い」印象に変えてしまうのがさすがだなと思います。
いつでもパワフルな萌果さんのお人柄にも元気をもらえます!



[S]RuFRILL めるめろん





ロリータのお店RuFRILLさんと、ポップなクリエイターめるめろんさんによるブース。
フリルたっぷりのお洋服やリボンのついたアクセサリーは女の子が大好きなもの。
ブルーで統一されたファッションがイケてるめるめろんさん。彼女がイラストには竹下通りのアーチやクレープなどの原宿といえば!のモチーフがたっぷり詰まっていて、その中にデザインフェスタギャラリーもあるんです!描いてくださりありがとうございます!


めるめろん


[T]たまくるる








かぎ針編みと布アートの融合で、ハンドメイドの大人服を作られているたまくくるさん。
お洋服やバッグ、アクセサリーなど、作られているアイテムの数も多く、温かみのある作品にほっこりします。
大人になっても子供の頃から好きなものを大事にしたり、可愛いものを好きなままでいたいですよね。




💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀

原宿カワイイ展 more and more!ご出展者の皆様、
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀💖🎀

[使用スペース EAST 101
staff Hiyori