バナーエリア

このブログを検索

ドラゴン龍 『もっとアバンギャルドに生きたい展』

ドラゴン龍 

『もっとアバンギャルドに生きたい展』

2021.9.25  -  2021.9.30

願望をそのまま付けたようなタイトルの展示が開催いたしました!もっと!もっとアバンギャルドに生きていきたいんだ!という強い気持ちが伝わってきます。そんなドラゴン龍さんの個展の様子をご紹介していきます。


シュルレアリスムがお好きというドラゴン龍さん。その独特な感性はなかなか万人には受け入れてもらえないということのようですが、本展示は絶対に自分の感性を曲げる事なく貫き通していく姿が感じられる展示です。確かにどの作品も「シュールだなぁ〜」と思うものばかり!それが次第に病み付きとなり皆さんもドラゴン龍さんの世界観にどっぷり浸かっていくかもしれません。

作品はデジタルコラージュ作品や絵画、イラスト、インスタレーションなど様々な表現で作られています。しかも点数がとても多く観る前からワクワクしてくる展示です!

こちらの赤いイラストには小さな文字で「一粒万倍日」と書いてあります。そして真ん中には一粒の米粒。これは。。。!読み間違いを表現した作品なのでしょうか!!?もしそうなのであれば、なぜそれを作品にしようと思ったのか気になります!

コラージュ作品は、選ぶモチーフの幅が広く、想像したことのなかった組み合わせがたくさんあります。普通であれば思い浮かばない世界観をいくつも作り上げるドラゴン龍さん。観れば観るほど引き込まれていきますよ。

部屋の隅に浮かぶ風船たち。この風船に括り付けられた紐テープを辿って視線を下に下ろしていくと。。。

紐の先には「元カレの息が入った風船」と書いてある小袋や「G」の絵が描かれた小袋が括り付けられています。それらを見た瞬間、メタリックカラーの綺麗な風船のイメージが一気に変わっちゃいます!

そして!大量の習字!なぜその言葉を書いたのか気になるものばかり。

今回の展示では、今のシュール過ぎる自分を見つめ直す展示でもあるそうで、一旦自分自身をそのまま表現しているとのこと。ぜひ、自身をさらけ出したドラゴン龍さんの作品を鑑賞して何か感じること、思ったことがあればお伝えしてみてくださいね。


グッズも盛りだくさんですよ〜!


ドラゴン龍 

https://mobile.twitter.com/atobemai

https://www.instagram.com/dragonryuu1/

https://www.youtube.com/channel/UClTCPcjkP6LYMZUVwCRvJMg


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-D ]


staff:Chi