バナーエリア

このブログを検索

つづき さくじ 『小さな芸術 ミニチュアアート』


つづき さくじ

『小さな芸術 ミニチュアアート』

2021.7.9 - 2021.7.11

[ARTCORNER]


昨年に続き、WEST ART CORNERにて個展を開催してくださったつづきさくじさん。

細かな描写でとても小さな絵画作品を制作されています。

近づいて観ないと分からないほど、指先サイズのかわいくて不思議な世界をご紹介いたします。



アートコーナーという通路に面したオープンスペースには
圧倒的な数のミニチュアサイズの原画が並んでいます。
まるで小人の国の美術館に入り込んだようです。


服の職人だったつづきさくじさんは、とあるミニチュアショップとのご縁があり、ミニチュアサイズの飾り絵を制作開始されたそうです。

2、3センチほどしかないキャンバスに描かれた油絵とアクリル絵はとても繊細的でその卓越した技術力に圧倒されました。
そしてなんと額まで全て手作り!

「細々な手作業が好き」と語るつづきさくじさんの笑顔を見ると、
これまで作品に注いだ愛情と熱意が伝わってきて、心を温めてくれます。


動物や植物、旅に出るときに撮影した写真をモチーフにした絵はもちろん、
ピエロの世界が好きなつづきさんは、架空のピエロの神秘的な世界観もこのミニチュアサイズの額の中に表現されています。


パリの街を歩いたつづきさんは、それぞれの絵の思い出を話してくださいました。
つづきさんの思いと感情で調和された色合いは、写真とはまた異なる空気感を引き出されていて、暖かい気持ちにさせてくれます。


手作りミニチュア額は全て一点モノ!
ミニチュアキッドのコレクターさんにぴったりなアイテムです!
額の裏に磁石がはめ込まれていて、付属の画鋲で気軽に飾ることができます。


小さい、細かい、うつくしい!驚きと感動の連続でした!

ずっと凝視したくなる、ミニチュアアートならではの不思議な魅力を感じます。


次回の展示は12月10日からWESTアートコーナーで三日間開催予定!

写真では表現できない、ミニサイズの原画の繊細な部分をぜひ実際に目でお楽しみください。



    ■  つづき さくじ

      instagram 

          https://www.instagram.com/pop11pop11/?hl=ja

          https://www.instagram.com/eframeshop/?hl=ja

          https://www.instagram.com/thumbarts1/?hl=ja



<スペース詳細はこちら>

[ WEST ART CORNER ]

staff jessie