バナーエリア

このブログを検索

ナナシトリ 『Amateur Power』



ナナシトリ
『Amateur Power』
2021.5.2-2021.5.5
at WEST アートコーナー

熊本県出身で、現在地元で会社員をしながら写真を撮っているというナナシトリさんによる写真展がWEST1階アートコーナーにて開催中です。
デジタルの強みを生かした叙情的な風景が並んでいます。




通算で3度目となる今回の個展では、日々仕事をしながら撮りためていた風景写真の数々で構成されています。コロナ禍でなかなか遠出が叶わない日々が続きますが、季節感の溢れる色彩豊かな展示となっています。




撮影は主にコンパクトデジタルカメラを使用しており、そのせいか肩肘張らない軽快な町歩きの風景が多く並んでいるのが特徴的。
また、デジタルという特性を生かし、クロスプロセス風やポスタリゼーションなど、レタッチに一手間かけ視覚的な効果が演出された作品もあります。




壁面に並んだ写真を全体的に眺めていると、共通点のある写真がいくつかのブロックに分かれているように見えます。

花を撮ったものだったり、シルエットに注目してみたり、こちらの作品のように直線や垂直を意識したものだったり、ランダムなようでいてしっかりと構えて撮られた写真が多く並んでいることが分かります。






展示されている写真は、小さめのレプリカプリントや透明フィルムに印刷して栞やカードに転用し、気軽に手にとってもらえる形で販売もされています。

遠くの景色を見てみたいと思い立ってもなかなかそれが難しい状況が続いていますが、部屋に飾ってみたり、読書のお供にしたり、おうち時間を楽しんでみるのもいいかもしれません。

展示は5/5(水)まで開催中です。
ギャラリーは通常通りオープンしておりますので、ご無理のない範囲お立ち寄りください。


<スペース詳細はこちら>

[WEST ART CORNER]

staff isaka