バナーエリア

このブログを検索

蓼食う虫も好き好き 『蓼食う虫も好き好き』

蓼食う虫も好き好き 『蓼食う虫も好き好き』

2021.3.3  -  2021.3.5

[ WEST 1-F ] 

本展示は、イラストやグラフィック作品を手掛けている、多摩美術大学グラフィックデザイン学科の9名による展示です。デザイン性の高い作品から絵画系の作品まで、幅広い作品が展示されています。

「蓼食う虫も好き好き」を展示タイトルにされた本展示は、その言葉の通り、人の好みはそれぞれあるということをテーマにされています。展示されている作品を観てみると、同じ学科でありながらも作品のタイプが大きく異なっています。そのため、グラフィックデザイン学科と括ってしまう見方は本展示では適していないかもしれません。


童話の世界を新たなイメージに組み替えた作品や絵本の挿絵にもなりそうな物語性のあるイラスト群。どの作品も優しい印象で心が温まります。

昆虫をモチーフに制作された作品もいくつかございます。昆虫の卵の美しさをシンプルに表現した作品から、クールな印象のカブトムシとクワガタのグラフィティー、様々な昆虫を用いて文字を表している作品もございます。同じ昆虫モチーフであっても、これほど表現に違いがあります。

こちらはとても癒されるイラストで、日光浴をしている様が描かれています。その中でも宇宙人が火星で日光浴している姿が不思議ながらも面白くほっこりさせられました。

山を様々な方法で表現されたこちらの作品群は、スタイリッシュながらも面白さのあるデザインが特徴です。一つ一つが全く違う表現ながらも、どれもが「山」といえるこれらのデザインに感動させられました。

こちらは線と面で描かれた構成的なデザインのイラストです。とても可愛くデザイン性も高い作品。小さな原画も全て販売されていますよ。

グッズもたくさん作られており、どれを買うか迷ってしまうほどです。可愛い!格好良い!というグッズばかりでオススメですよ!


instagram  tade.kuumushimosukizuki


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-F ] 


staff:Chi