バナーエリア

このブログを検索

Knit Marimi 吹雪, 雅人 - masato -, 土屋忠宣 , 青木凛, 二宮直人, RiiN, Yutaka Odawara 『しあわせの温度』

Knit Marimi 吹雪, 雅人 - masato -, 土屋忠宣 , 青木凛, 二宮直人, RiiN, Yutaka Odawara

『しあわせの温度』

2020.11.27 - 2020.11.29

[WEST 1-F]


企画展で出会った7名のアーティストによるグループ展が開催されます。

手編みニット、金魚切り絵、タイルアート、イラスト、写真など、

作風やテーマが絞られず、それぞれ自由な表現の作品が詰め込まれていて、とても見応えたっぷり!

ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介いたします。

Knit Marimi 吹雪



手編みニット作家のKnit Marimi 吹雪さん。

落ち着いた色合いとフワモコの布素材で組み合わせられたスヌードだったり、色のバリエーションが豊かなニット帽、ふわふわしたピアスなど、可愛らしい作品がいっぱい!

どの作品も一点ものですので、世の中に一つしかないファッションアイテムを手に入れられるチャンスです♡


雅人 - masato -



金魚を愛する方必見!

金魚モチーフの作品を専門とする切り絵作家の雅人さんによる繊細な作品が並んでいます。

今回の新作シリーズはステンドグラスで重ねた新たな表現です。

ステンドグラスの凸凹を生かして、光の反射でキラキラしている表面と切り絵の金魚を合わせ、まさに水の中を泳いでいるかのようです。


土屋忠宣



タイルアート作家の土屋さんによる生き物をモチーフした立体作品は強い存在感を放っています。

1枚目のたくさんの球体を組み合わせ仕上げられた椅子は、実際に座り心地を試して、好きなところに黒いシールで目を付けたりする体験型作品です。

とても硬く、重い素材ですが、躍動感と柔らかさが感じられ、その自由な表現力に圧倒されます。


青木凛

土屋さんと同じくタイルアートを制作する青木さん。

同じ素材でもまったく違う雰囲気が醸し出されていて、優雅な空気感が漂います。

普段なかなか触れることがないタイルアートを身近に楽しむチャンスです!


二宮直人/RiiN



こちらは二宮さんとRiiNさんのコラボレーション作品が並んでいます。

世界中を旅する中で経験したことや日常の中から感じたことを絵を通して表現されています。

様々な生き物をモチーフにした原画作品を見ていると、明るく生き生きとした雰囲気が伝わり、心暖かく感じます。

会期中、二宮さんの似顔絵コーナーもあります!ぜひお気軽にお声がけください。


Yutaka Odawara


色々グループ展企画をされながら、カメラを持ち歩いて大切な一瞬を残す。

写真家のYutakaさんの視点から捉えた日々のお出かけの瞬間が壁一面に詰め込められています。

暖かい笑顔、綺麗に咲くお花など、様々な画面から温もりを感じます。


まさに十人10色。

作品一つひとつ愛情を込めて作り上げるため、作家によって作品表情が異なりますが、どの作品も暖かく感じます。

違うジャンルの作家さんたちが集まっているからこそ、作る側と見る側の交流ができる場だけではなく、作家同士の間でも新しい発見や気付き、お互いに刺激をうけることもできるのではないでしょうか。

これからもアートの輪が広がることを心より楽しみにしております。


出展者

Knit Marimi 吹雪 @KnitMarimi

雅人 - masato - @mimic0928

土屋忠宣

青木凛

二宮直人  https://www.instagram.com/naoto_art/

RiiN

Yutaka Odawara @yutaka7142


【展示スペース:WEST 1-F】

staff jessie