バナーエリア

 

このブログを検索

本能/Ychan 『超常現象』


本能/Ychan 『超常現象』
2020.10.23 - 2020.10.25
[WEST 2-C]


3日間行われた本能/Ychanさんによるライブペイント。
スペース入り口の扉には展示タイトルが殴るように墨で書かれ、この先の異空間への期待が高まります。



タイトルの超常現象とは、現在の自然化学では合理的な説明が出来ない現象とのこと。
画用紙全面を塗りつぶすように延々と絵の具や墨汁を重ね、それを壁に貼ることを繰り返し、まっさらだった壁面が色で埋まっていきます。その行動が超常現象のようでもあり、本能/Ychanさんご自身の、合理的な説明が出来ない内情が超常現象のようでもある不可思議な空間です。


スペースに入ると墨汁の匂いを感じ、床のあちこちに道具が置かれ、本能/Ychanさんのアトリエにいるような感覚にもなります。




壁の位置によって展示する色が決められているようです。
緑、青、赤、黒、その色に決めた理由や意味は無く、その時の直感で色を選び、思いのままに画用紙を塗りつぶすそう。






色を塗られた中に文字が見え隠れし、それはご自身の好きな言葉なのか、求めているものなのか、ただ思い浮かんだ単語を書いているだけかもしれません。全ての画用紙を塗りつぶすのではなく、読む箇所があることで、無意識に伝えたいことや感じ取ってほしいものがあるのではないかと思いました。

本能/Ychanさんの今後のご活躍もお楽しみに。

作者紹介
Instagram:https://www.instagram.com/abnormal_wt/
Twitter:https://twitter.com/honnou_78

[使用スペース WEST 2-C]

staff Hiyori