バナーエリア

 

このブログを検索

あか ちりこ 『Chiristic Box』

あか ちりこ 『Chiristic Box』
2020.10.23 - 2020.10.25
[WEST 1-A]

今年本格的にアーティスト活動をスタートさせた、あか ちりこさんの初個展が開催されました!夢心地で穏やかな作品をお楽しみください。

本展示タイトルの『Chiristic Box』とは、ちりこさんの箱(世界観)とのこと。
スペース内には、ちりこさんの描かれるメルヘンで優しい作品が19点展示され、その優しさが溢れるあたたかい空間になっています。

パキっとした鮮やかな色と、淡く柔らかく広がっていくグラデーション。どの作品にも画面の中心には金髪の女の子がいて、ひとつひとつの作品からそれぞれの女の子の物語が想像出来ます。

こちらは『起きたらゆらめく部屋の中』というタイトル。
カラフルな海の生き物が部屋の中を泳いでいる様子は、眠りについたあとに見る夢の世界ではなく、目覚めたあとの世界。起きた時にも夢のような現実が続いていたら素敵ですよね。

こちらの作品は、タイトルと同じ単語が作品にも描かれていますが、よ〜く見てみるとその単語にちなんだモチーフが文字に隠されているのです!ちなみに画像の右側の作品は『Angel』。文字の『l』の部分が弓矢になっています!可愛いポイントを探すのも楽しいですね(^^)

ファンシーな世界は、制作に使用しているラメによってさらにトキメキを高めています!
こちらの作品は星と冠、髪の毛がキラキラしています!他の作品も鑑賞する角度によって、ラメがキラキラと光って見えますので、鑑賞の際には是非作品に近づいてみてください。

ポストカード、アクリルキーホルダー、イラスト集の販売もございますので、トキメキを持ち帰りたい方は要チェックですよ〜!

どの作品の女の子も幸せそうな表情で、鑑賞者も自然と笑顔になれるような、ちりこさんの愛がたっぷり詰まった作品を是非ご覧ください。

展示は10/25(日)まで。


作者紹介
HP:https://www.akapleee1025.com/
Twitter:https://twitter.com/akachiriko1025

[使用スペース WEST 1-A]

staff Hiyori