バナーエリア

このブログを検索

Takumi Watanabe 『#PHOTO -PHOTOGRAPHER × MODEL × T-SHIRTS × ME-』

Takumi Watanabe 『#PHOTO -PHOTOGRAPHER × MODEL × T-SHIRTS × ME-』

2020.9.19  -  2020.9.22

[ WEST 1-B ]

イラストを手掛けているTakumi Watanabeさんが写真家とモデルさんとコラボレーションした企画展を開催されました。TakumiさんデザインのTシャツを着たモデルさんを3人の写真家が撮影されています。珍しいコラボ企画をご紹介します。


Takumi Watanabeさんは横向き姿の可愛い人物イラストをデジタル画で描いています。今までイラストの展示をされておりましたが、今回は写真家とモデルさんとのコラボで、写真作品がメインの展示となっています。モデルさんはTakumiさんデザインのTシャツを着ていますが、あくまでもポートレート写真として撮影されています。Tシャツのデザインは豊富で、モデルさんやシチュエーションに合ったデザインを着ており、コラボの醍醐味を感じさせてくれます。それでは、各写真家・モデルさんをご紹介いたします。


Photographer:ひらはらあい
    ×
Model:椎名あかり
    ×
Hair&Makeup:岩崎ユミ

女性の可愛らしさを前面に、明るい写真を撮影される ひらはらあいさんの作品。表情も自然と笑顔がこぼれ、フレッシュさに満ち溢れています。イラストの色彩と写真全体の明るく柔らかな印象がマッチしていて、自然と着こなしているモデルの椎名あかりさん。柔らかな色彩と岩崎ユミさんの美しいヘアメイクにより可愛らしさをより引き出しています。


Photographer : 小寺 雅和
    ×
Model : 小寺 尊之

夜のライトアップが美しいポートレートを撮影される写真家の小寺 雅和さん。モデルの小寺 尊之さんのクールな格好良さが引き立つ写真作品です。苗字が同じなので親戚かと思いきや、偶然出会ったご友人だとのこと。そしてお二人とも音楽活動をされているという共通点があるようで、Tシャツのイラストにも楽器を持ったキャラクターたちが登場しています。狐のお面を持った写真のTシャツイラストにも狐のお面が描かれています。


Photographer : 内海茂孝
    ×
Model : 一ノ瀬愛実

モデルはシンガーソングライターの一ノ瀬愛実さん。ライブで実際に歌われている際の写真も展示されています。音楽活動をしている時の情熱溢れる雰囲気と屋外でゆっくり過ごされている姿のギャップが写し出されています。自転車デザインのTシャツを着ながら自転車に乗ってる姿が微笑ましく私たちにも元気を与えてくれます。


展示写真は各者共通して4枚のスクエア作品。展示方法も細部までこだわりを感じさせ、スッキリとした爽やかな印象の展示空間です。今回飾りきれなかった写真は、液晶タブレットで見られるようになっています。ぜひ珍しいコラボレーション作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。



作家情報

    ■  Takumi Watanabe

        twitter       IllustTakumi

        HP        photo.takumiwatanabe.com


<スペース詳細はこちら>

 

[ WEST 1-B ]


staff:Chi