バナーエリア

このブログを検索

織田ナツミ・ヒゾノミホ 『FUTARITEN【キラキラ】』

織田ナツミ・ヒゾノミホ 『FUTARITEN【キラキラ】』

2020.9.25  -  2020.9.27

[ WEST 1-B ]

今回で5回目となる織田ナツミさんとヒゾノミホさんによる二人展!展示タイトルにもなっているように「キラキラ」な作品が散りばめられた本展示はとても華やか。そして、キラキラした作品でありながらもお二人の温かみのある作品イメージは健在!作品は数多く展示されているので一部だけご紹介します!

織田ナツミさんとヒゾノミホさんの展示は、お互いの作品がランダムに並べられているという特徴があります。 織田ナツミさんは木工作品、ヒゾノミホさんはイラスト作品を制作されており、違ったジャンルですがお互いの作品は馴染みあって全体が統一された展示空間になっています。

展示を見ていると、キャラクターの可愛らしい笑顔や木工作品の木の温もりがほのぼのとさせてくれ、優しい気持ちにさせてくれますよ。それでは各作家をご紹介します!

織田ナツミ

織田ナツミさんといえば、やはり鮭のきりみ!木で作られたきりみは妙にリアルで、珍しくて、興味をそそられること間違いなしです。木の木目や材質を生かして制作されているので、木工作品の良さも味わうことができます。

鮭に続いてこちらはシメサバ!のブローチ!光ものの特徴がバッチリ表現されていてびっくり!皮のキラキラとした銀白色に光る様がまさにシメサバそのものです。

月や流れ星のヘアゴム作品もありますよ!キラキラの王様といえばやっぱり星型ですよね!

こちらの作品もとても可愛い!うさぎやくまがおばけになってます!こんなおばけだったら出てきても嬉しいですね。


ヒゾノミホ

どこを見ても可愛い世界観でイラストを描いているヒゾノミホさん。女の子だけではなく動物までもがみんな笑顔で優しそう!淡い色彩と濃淡で描かれる世界は夢の世界のようで、嫌なこともヒュ〜〜っとどこかに消えて無くなってしまいそうです。

「森のスカート」と題されたこちらの作品はパッチワークのように数種類の面が重なり、模様の一つひとつが可愛らしい!よく見るとクマさんがかくれんぼをしていて癒されます。

キラキラの王様!星型が登場してくれました!瞼辺りに流れる星が女の子を華やかにしています。流れ星に願い事をしているのでしょうか。手を組んでいる姿が良いですね!

!!!ヒゾノミホさんも鮭作品が!とても仲の良いお二人は、二人展の際寄り添った作品を手がけることが多くありますが、今回もやはり制作されていました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お二人の作品はまだまだあり、ずっと見ていられる展示です。可愛いもの、変わり種など種類が豊富なので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。


作家情報

    ■  織田ナツミ

        twitter          09s502

        instagram       09s502


    ■  ヒゾノミホ

        twitter          paono_hi

        instagram       paonooto


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-B ]

staff:Chi