このブログを検索

スタジオにくまきおにぎり 『暗い箱の中で夢見たのは』

スタジオにくまきおにぎり 『暗い箱の中で夢見たのは』
2020.6.8  -  2020.6.11
[WEST1-C]

ステジオにくまきおにぎり、おでんさんによる展示がWEST 1-Cにてスタートしました。
彼女のアーティスト撮影10周年記念展をどうぞお楽しみください。






















展示会の全ての写真作品、映像作品を撮影されたのは、スタジオにくまきおにぎりのおでんさん。
ちょうど10年前の今日からライブハウスでアーティストの撮影を始めたそうです。

おでんさんは、写真撮影を始める前は音楽活動をしており、バンドと写真を平行に活動していたら写真がメインの活動になったそう。趣味の活動とはいえ、10年も好きなことを続けられるのはもの凄い熱量です。





















展示スペースには数台のデジタルフォトフレームが並んでいました。
1台1台からスライドショーのように、様々な作品が写ります。
実はこの展示方法、新型コロナウイルスの影響で印刷会社の営業が停止し、写真の印刷が出来なくなってしまったことから、急遽デジタルフォトフレームを準備したそう。

10年間でなんと約10万枚もの写真を撮り、本展示ではそのうちの約400枚の作品をご覧いただけます。

















写真作品の他にも、まるでライズハウスにいるかのようなワクワクした気分になるライブ映像作品や、おでんさんが手掛けたアーティストのMV作品もご覧いただけます!

約200組のアーティスト撮影をされたというおでんさん。元気な人柄でもあり顔が広く、展示スペースではご友人たちが集まり、弾き語りもされていました。

本展は6/11(木)まで。音楽が好きな方、是非ご覧ください!



作者紹介

Twitter
https://twitter.com/studio_nikuoni


[使用スペース WEST 1-C]

STAFF Hiyori