このブログを検索

あかやまゆい


あかやまゆい
2020.6.23-2020.6.25
[WEST 1-C]

前回の個展から半年。半年前は誰も想像していなかった未曾有の感染症が猛威を振るい、あっという間に世はコロナ時代へ突入。
なんだか展示をする気にもなれず、かといってスペース予約をキャンセルするのも面倒…
部屋に転がっていた前回の個展のライブペイント作品(未完成)を見つけ、「とりあえず描くか」と筆を取ったというあかやまさん。
今回もマイペースにゆるっと絵を描いていらっしゃいますよ。


1-Cのお部屋いっぱいいっぱいに広げられた作品。キャンバス地の布に描かれている作品は、前回の個展のライブペイントで描かれていたもの。
おばあちゃんの部屋にあった戸棚を、あかやまさんの淡く優しい、独特のタッチで蘇らせています。
全体的に淡いピンクの印象を持った状態で制作を終えていた前回。
実は制作途中だったといい、自宅だと狭く制作スペースが取れなかったため、この3日間を利用して制作を進められているそう!
前回の展示の様子はこちらから→


戸棚の奥行きを感じさせるため、大胆にブルーを上から塗り直していらっしゃいます。
棚から覗くぬいぐるみたちがぼんやりと浮き出ており、ノスタルジックさがより強調されているようにも。


公開アトリエ状態のためスペースに入ることはできませんが、普段どのようなスタイルで描かれているのか、ちらりと覗き見することができるかも…!



クレヨンや色鉛筆、アクリル絵具などを駆使して、独特なタッチで柔らかいモチーフを描かれているあかやまさん。
かわいらしくて、どこか懐かしい。女の子共通のノスタルジーを感じさせる小作品も販売中!
貴重な原画販売なので気になった作品は是非手にとってみてくださいね!

本展は6/25(木)まで。

instagram:@yui_red_1213

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-C]

staff kome