バナーエリア

このブログを検索

ゆるい #つごうのいいアート団体 『ゆるいのグループ展vol.2』


ゆるい #つごうのいいアート団体
『ゆるいのグループ展vol.2』
2020.2.21-2020.2.22
[WEST 2-E]

プロにはなれないけれど、ゆるくクリエイティブな「アーティストっぽい」活動を続けたい。
そんな思いを持つ作家たちの受け皿となるべく2018年から活動を開始した『ゆるい #つごうのいいアート団体』の2回目となる展示会が開催中です。
本展ではSNSでもって公募で集まったという9名の作家さんたちの作品が、のんびりゆったりとした心地よい空間を彩ります。


WEST館の一番奥、外から明るく優しい光が差し込む2-Eスペース。
机と椅子が並べられた部屋からは、まるで友達の部屋に遊びに来たかのような柔らかい空気を感じます。


入り口から入って最初にお出迎えしてくれるのは、出来立てアツアツ!けむくじゃらの『コロッ毛』くんたち!
テイクアウトの袋からのぞく瞳はとても純粋でとても愛らしく、食べるのをためらってしまいます…
バットにあげられている様子もいじらしい♪


最小限の線で描かれた猫ちゃんたち。
シンプルな線から紡ぎ出される猫ちゃんたちの愛くるしいポーズは、細やかな日常の風景をより感じさせます。
猫ちゃんたちに対する愛情がたっぷりと感じられる作品に、優しい気持ちにさせられます。


窓からの光と絶妙にマッチした作品も!
くまさんがゆっくり読書をしている様子は、ゆったりとした休日の昼下がりを感じさせます。
色鉛筆やクレヨンを使用して描かれている作品はとてもまろやかで、見ているだけでとても優しい気持ちにさせてくれます。


音楽を制作されている方も!
エレクトロニックなサウンドはとてもキャッチーで、聴いているだけで気分が上がります!
椅子に座って窓の外を眺めながら聴くのもまた一興。おすすめです!


そしてハンドメイド雑貨を制作されている方も!
柔らかい色彩で彩られた木々のブローチは、色んなところに付けても馴染みそう♪


社会人になってもアートを楽しみたい!その想いから発足した当団体。
その団体名に込められた「ゆるい」という感覚。
楽しく純粋に、自分のライフスタイルに馴染む形で創作活動を続ける人々の背中をそっと押してくれる、とても温かいグループだなと感じました。
ゆるくてつごうがいい、そんなやさしい世界で作られた作品の数々を是非ご堪能くださいませ。

参加作家
・nanohana:@nano_hana723
・KOTARO
・かみおえみ:@takokity
・543K:@543k_
・a.e.i.pathy:@a.e.i.pathy
・PIGFOX:@pig_fox_
・塚原結友
・森 美緒
・anomatoi:@anomatoi

ゆるいアート団体
URL:https://yurui-art.amebaownd.com
in:@yurui.art

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-E]

staff kome