バナーエリア

このブログを検索

こすもぱいん 『魔法少女になりたい』

『魔法少女になりたい』
こすもぱいん
2020.2.20 - 2020.2.22
space : WEST 1-B


こすもぱいんさんによる「可愛い」を最大級に追求した初個展が開催中!
スペースをまるごとつかって表現された世界観、その展示の様子を一部ご紹介します♪


WEST館1-Bスペースで現在開催されているのは、こすもぱいんさんによる個展。
スペースはピンク色を基調とした作品であふれていました!

"誰にも怒られることのない空間で、私の考える最大級の「可愛い」を 自由に表現しました"
(展示コンセプトより)

「すべてのアーティストのためのギャラリー 」であるデザインフェスタギャラリー。
その「誰にも怒られることのない空間」を最大限活用して、アーティスト独自の世界観をたっぷり堪能できる空間が出現しています!



幼い頃から『魔法少女になりたい』という気持ちをもっていたというこすもぱいんさん。
その強い気持ちがさまざまな作品というかたちで表現されています。
イラスト、写真、コラージュ、言葉とその表現は多岐に渡り、
さまざまなアプローチを通してアーティストの世界観に迫ることができます。



多くの作品に言葉が含まれているのも印象的。
こすもぱいんさんが好きなフレーズや日頃感じていることが、
作品のあちこちに書き込まれています。
こすもぱいんさんの作品を通じて、ぜひ思い切り共感したり、
新鮮な感覚に出会ったりしてみてほしいです。



作品に描かれるいろいろな魔法少女たちにもご注目を!



ときにダークさが垣間見えたり、ひやっとするシチュエーションに佇む少女の姿には、
4文字の「かわいい」という言葉が表す広く深い領域を観る側に発見させてくれそうです。




展示作品には、写真をデコレーションされたものや、写真をデジタル加工したものも。
今回が初の展示というこすもぱいんさんですが、広がる表現の幅を駆使して、
展示会後もどのような作品を発表されていくのか、楽しみです!

こすもぱいん 『魔法少女になりたい』は2/22までの開催。
ぜひお見逃しなく!


プロフィール

魔法少女になりたい、ずっと可愛いものを表現したい、と思いながら作品を作りつつ20歳になりました




>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada