このブログを検索

もにゅ&かに『もにゅとヘンテコソフビ展覧会』












もにゅ&かに
『もにゅとヘンテコソフビ展覧会』
2019.12.6  -  2019.12.8
[WEST 1-C]

一見接点がなさそうな二つの作品がコラボ!
実は繋がっていた?!
皆さんご自身の目でご確認くださいませ!






















もにゅさんはモンスターや怪獣がお好きで、可愛い少女と怪獣という、まるで美女と野獣のような組み合わせが特徴的な作品が多いです。
後ほどご紹介するかにさんとは怪獣という繋がりがあって今回の展覧会が開催されることになったそうです。


そしてイラストだけではなく、なんと焼物も制作されていて、ご自身のイラストを用いた可愛い皿作品もございます!!
一度焼いたあとイラストを描き、ガラスコーティングをしてもう一度焼くという工程が必要だそうで、制作時間は10時間をゆうに越え、かなり長いようです。す、すごい・・・




















さらにさらに、お札を作るのがもにゅさんの中でブームということで、このような神社をイメージしたスペースも設けられております。
謎のお札・・・一体なんのお札でしょうか、気になる方はWEST 1-Cにて!!



そしてもう一人の作家さん、かにさんの作品がスペースのいたるところに陣取っております!!


様々な怪獣のソフビが集っております!!
お話を伺ったところ、怪獣は基本的に15種で色違いパターンが多数あるとのこと。


怪獣のデザインや設定も全てご自身で決めているらしく、モチーフは水中の生き物が多いんだとか。
怪獣と言っても、面白おかしく可愛いデザインが多いので、WEST 1-Cにいらした際にはぜひお気に入りの怪獣を探してみてはいかがでしょうか。

未塗装の怪獣たちの販売もございますので、お気に入りの怪獣を好みの色に仕上げてみてください!!




そしてなんと、お二人のコラボグッズもございます!!
あの怪獣たちのイラストが入ったお皿や粘土の人形がスーパーコラボ!!
かにさんももにゅさんも怪獣好きという共通点があるからこそ成し得る技ですね!!
ソフビとはまた違う可愛さが楽しめます!!
皆さんもWEST 1-Cにてぜひ直接ご覧になってくださいませ。


本展は2019.12.8(日)まで



[使用スペース WEST 1-C]

STAFF KIM