『おのぼりho-ho-展4』
ho-ho-
2019.10.18 - 2019.10.20
[EAST 102]
大阪のふくろう雑貨ho-ho-の東京遠征『おのぼりho-ho-展』が今年もやってきました!
第四回目の今年はなんと総勢30名の作家が参加されています。
会場内では各作家のフクロウへの愛が大爆発しております。
これで貴方もフクロウの魅力に取り憑かれること間違いなし!
年々パワーアップしている『おのぼりho-ho-展』の魅力をレポートします。
会場入って正面にはガチャが!まずはフクロウショッピングの準備体操として回してみましょう。何がでるかはお楽しみ。
ガチャガチャの横から視線が....ふ、フクロウが帽子のぽんぽんについてる〜〜〜〜!!!
つぶらな瞳がたまらない〜〜〜!!!
こちらの作品は、猛禽類たちが温泉に入っている様子を描いたもの。
湯あたりして伸びてる猛禽が個人的にお気に入りです。
め、目線が合う....!!!!首の傾げ具合がまたリアルです。
こちら何だと思います?そう、耳飾りなんです。翼を広げたフクロウとキラリと光る石がとってもエレガントです。
こちらの羊毛フェルトで作られたブローチなんですが、エビフライと大根に包まれるフクロウ.....??大根にいたっては先割れ大根....。この謎の生き物、歩くことができるらしいです。ゆるい見た目でクオリティがめちゃくちゃ高いというギャップにスタッフはやられました。
お皿からリュックサック、靴下、パーカー、ワンピース、Tシャツ、バッグ、帽子、アクセサリーなど様々な身につけることができるフクロウグッズを手に入れることができます。
ここに来れば一式フクロウコーディネートができるし、靴下や服を濡らしてもここに来れば替えを手に入れることもできる訳です。すばらしい!!!!
パレードの行進をするフクロウたち。それぞれの動きがとにかくキュートなんです。
えのき...と思いきやメンフクロウの!!???
お、美味しそう...味はチキン味なのかしら....?
毛並みがとってもリアル!!!羊毛フェルトで制作されたフクロウたちがです。
フクロウって様々な羽の色が混ざっているんですね、これからフクロウを見る際にじっくり観察してみようと思います。
精密な作品から力が抜けるほどゆるい作品まで、フクロウという同じテーマで30人もの作家が参加されているにも関わらず、全く同じフクロウがいないということにスタッフは驚いていました。
ちなみに東京での展示が終了したら、大阪の本店では【ただいま展】も行うそう。
関西にお住まいの方や旅行に行くよ!という方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね。
参加作家一覧
tu-ku/kiritanporitan/eme/トケ/Ko-chan's/himitsu/S ocks Owl/チヨスケ/泉はるか/松尾佳香/aya yonezawa/ビアンカ/なぞ/水仙舎/AKUA/ショカ庫/雪玉。/つぐみ製陶所/羊陶Worker omu/ジョンララ/五周鹿/今井清香/十堂-tsunashido-/knit ivy/和鶴/kaori-art/わらびもち/suiren/Ake/奥谷ファブリック
URL:https://ho-ho-296.net/
TW:https://twitter.com/hohozakka
>>スペース詳細