バナーエリア

このブログを検索

銀久/銀の角砂糖 『銀久と銀の角砂糖展Ⅱ』

 『銀久と銀の角砂糖展Ⅱ』
銀久/銀の角砂糖 
2019.10.9  -  2019.10.15
[WEST 1-F,1-G]

デザインフェスタでもおなじみ、銀久さんと銀の角砂糖さんによる合同展示が行われています。今回は1-Fと1-Gを使用した構成です。今回の注目は1-G一室を使用したインスタレーション。幻想の世界へと誘います。
こちらのブログでは新作と会場内の様子をご紹介致します。





 指輪のシルバーアクセサリーをメインに制作されている銀久さん。
 模様とカラーバリエーションの豊富さに毎回驚かされます。
 何よりも発色がとても綺麗なんですよね。女性でも男性でもゴツくなりにくい、
 気軽につけられる魅力がポイント。
 

 銀久さんといえば市松模様シリーズ!今回の新作色は中央の3色です。


 こちらの唐草グリーンも展示会限定の新色。
 シルバーに反射した光と、グリーンの鮮やかなコントラストがとっても華やかに
 指を彩ります。


 こちらは曼珠沙華をモチーフにアクセサリーを制作されている銀の角砂糖さんの作品。
 指輪やイヤリング、ブレスレットなど、曼珠沙華の魅力を最大限に生かしたデザインが
 特徴です。
 
今回の新作であるブレスレット。
 輝く赤い色が袖からちらりと見えた時に道行く人の目を思わず引いてしまうこと間違い
 なしです。これから寒くなる季節で落ち着いた色の服装をする方が多くなるからこそ、
 こういった小物で思い切って遊ぶのはいかがでしょう?

こちらは帯留め。曼珠沙華モチーフと着物の相性は言わずもがな、ですね。
 

 銀久/銀の角砂糖コラボ作品も会場内で見ることができます。
 鍵のチャームを制作している銀久さん。キーのヘッドの部分を銀の角砂糖さんのシンボ
 ルである曼珠沙華となっております。
 
 

 今回お隣の部屋1-Gでは銀の角砂糖さん渾身の立体作品をみることができます。
 「これに力を使いを果たしました...」と語る銀の角砂糖さん。
 そんな力作は夕方以降に見ることをおすすめです。

 11月はデザインフェスタへの出展も決定されている銀久さんと銀の角砂糖さん。
 ただし!今回の展示でしか手に入らない作品もありますので要チェックです。
 ぜひこの機会においでくださいませ。


 作家紹介

【銀久】@gin_kyu
シルバーアクセサリーを2014年10月1日より兵庫の工房で制作しております。
原型制作、鋳造等、主要な工程を工房内でおこなっており中間マージンが掛かりません。「普段使い出来るシルバーアクセサリーを、お手軽価格で購入していただける」を心がけております。
シルバーアクセサリーを購入する一番最初の一個として、お気軽に使える一個として銀久の製品を選んでいただけると嬉しいです。

【銀の角砂糖】@gincaku
彼岸花をモチーフにしたシルバーアクセサリーを制作しています。
現在約65種、200のバリエーションがあり様々なパターンで展開中です。

>>>スペース詳細はこちら