このブログを検索

P 咲良 Takeuchi. 『衣食住』


『衣食住』
P 咲良 Takeuchi.
2019.9.20-2019.9.22
[EAST 302]


女子美術大学在学のPさん、咲良さん、Takeuchi.さんによる初グループ展がデザインフェスタギャラリーにて開催されています。
リアルテイストという共通点がありつつ、それぞれ違う作風で表現した「衣・食・住」をご堪能ください。


こちらの壁にはTakeuchi.さんに人物と食べ物をモチーフにした数々の作品が並んでいます。
左側の一番大きい作品は「表か裏か」です。
リアルな描写で描かれた手の甲と顔のパーツがまるでレンチキュラーのように交互に視覚的に捉えることができます。
この不思議で超現実的なイメージは強い存在感を放っています。


こちらに並んでいる5枚は、一見写真のように見えますが、なんとデジタルイラスト作品「戒メロン」シリーズです。
生活の中の瞬間を捉えた画面をそのまま絵で表現されているのが生々しくてストーリ性を感じられます。


お肉!おにく〜♡

壁一面にお肉で覆い尽くされている作品は、Pさんのお肉にフォーカスした絵画とデジタルイラストです。

お肉の新鮮な色味や模様、その繊細な描写に惹かれて思わず凝視してしまう大迫力の作品。

お肉のほか、チョコレートやおにぎりなど、身近な食べ物も観られます。


飛んでるお肉。


切り落としたお肉。
お肉の魅力をぜひ近くで感じに来ていただきたい。


こちらの壁に並んでいるは、咲良さんによる、歩いた街やカフェ、自然の風景をモチーフにした油彩作品です。


モデリングペーストで盛り上げたベースの上から塗り重ねた油彩は石や砂のような独特な味わいが醸し出されています。近づいて見ると少しずつぼんやりとする景色はまるで記憶の破片のようです。
美しく、エモーショナルな気持ちになります。

展示は9/22(日)まで。
ぜひ会場までお越しください。

-出展者-

咲良 Instagram @idemocchi
P Instagram @meet____meat
Takeuchi.  Instagram @player_takeuchi

【 展示スペース詳細はこちら EAST 302 】
staff jessie