バナーエリア

このブログを検索

駅前末屋 『どうぶつ人形と小さな家展3』



駅前末屋 『どうぶつ人形と小さな家展3』
2019.9.21-2019.9.23
[WEST 1-A]

精巧な立体ミニチュアと、ゆるくてかわいらしい動物たちが織りなす小さな世界へようこそ!
見ているだけでほっこり癒される駅前末屋さんの個展が開催中です!



白くてもちもちなフォルムが特徴的なねこちゃんたちはが暮らすおうちは、囲炉裏や居間、バルコニーなど和モダンな様式の建築物。
お風呂に入ってまったりしている猫ちゃんや、花壇に水やりをしている猫ちゃんまで、それぞれのおもいおもいの日常を垣間見ることができます。



そしてこの立体はキツネさんたちのお住まい!
瓦屋根の質感や、表札、こたつの机上の小物たちやお堀など、見れば見るほど発見があり、時間を忘れて見入ってしまいます…!
本当に細かく、丁寧なお仕事に目を見張るばかりです。



最上階にはお洗濯干し場も〜〜〜!



ねこちゃんやきつねさんたちもとってもかわいいのですが、とりさんたちもいるんですよ〜〜!!
シマエナガのこのなんとも言えないつぶらな瞳がかわいい♪
そして彼らがとまる木片もこれまた精巧で、小さい作品でありながらそのクオリティに圧倒されます。



リアリティとファンタジーのはざまを行き来する、小さくて優しい世界。
駅前末屋さんは11月のデザインフェスタvol.50への出展も含め、今後も各方面のイベントに出展予定とのこと!
是非間近でじっくり鑑賞してくださいませ。

本展は9/23(月・祝)まで。

URL:https://matsuyadoll.wixsite.com/matsuya



<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-A]

staff kome