バナーエリア

このブログを検索

MIPINKII


MIPINKII
2019.8.5 - 2019.8.7
[WEST 1-F]

同じ学校で服飾を学んでいるという3人による展示『MIPINKII 』が開催中です。
それぞれの目標、夢を実現するための一歩として開かれた本展示。
若き才能溢れるクリエイターたちの展示の様子をほんの少しだけご紹介いたします。






こちらはTsuji Ayaneさんの作品。架空のアイドルユニットの衣装をこの展示のために制作。アイドルというテーマを選んだ理由は自身が将来衣装制作の仕事に就きたいという思いと、女性が持つ内に秘めた可愛く見せたいという思いを、アイドルという媒体を通して初めて表面に表すことができるという思いを込めているそうです。




こちらはFujioka Kanaeさんの作品。いずれ自身のセレクトショップを持ちたいというFujiokaさん。セレクトショップでありながらも自身のブランドを展開したいという目標の一歩として今回の展示に臨んでいるそう。7というキーワードにし、使用されている色、素材はコンセプトに合わせて7種類使用しているのだそう。
セレクトショップに置く想定で作られたブランドは、他のブランドとも相性がよく、しかしそれだけでも成り立つ自立した魅力があります。




Hatakeyama kei さんも将来自身でショップを持ちたいという夢を持つ一人。作品のコンセプトは瞬間瞬間の気分に合わせた自分自身がほしい服。その時の気分にぴったりの服を見つけることはなかなか難しいですよね。選んでいるつもりでも、実は服に合わせている自分がいることもしばしば。Hatakeyamaさんはそんな"ちょうどこんな服が欲しかった"という痒いところに手が届くような、移ろいやすい気持ちに寄り添ってくれる服を作られています。

まっすぐ未来を見据えて進んでいる3人の今後がとても楽しみです。
会期は8/7まで。どうぞお立ち寄りk

作家紹介

Tsuji Ayane In:@emptyell
Fujioka Kanae In:@fknne
Hatakeyama kei  In:@_Keihatakeyama



>>>スペース詳細はこちら

staff minako