バナーエリア

このブログを検索

神原 コウ 『宇宙は私に興味がない』

『宇宙は私に興味がない』
神原 コウ
2019.8.7 - 2019.8.9
space : WEST 1-C


神原コウさんによる初個展が開催中!
『宇宙は私に興味がない』というタイトルからも伝わる神原コウさんの自由でどこか引き寄せられる創造世界。コラージュ作品と自身のファッションブランドfuture palette(フューチャーパレット)のアイテム展示会です。





展示会では神原 コウさんによるコラージュ作品のほか、自身でスタートさせたブランド"future palette"のTシャツやサコッシュなどのファッショングッズも販売されています。

future palette
芸術を通して皆さんと僕自身の未来を創造していきたい気持ち、
パレットの中で色が混ざり合うように自由で美しくありたい気持ち
この2つをコンセプトにポップで可愛いけど、どこか奇妙な作品をコラージュで作っています



「絵を描きたい」という想いからスタートした創作は、
いつしかイメージを組み合わせるコラージュ制作になっていったといいます。
パレットの上でミックスされた絵の具のように画面上で渦巻く色彩。
新鮮でどこか奇妙ながらポップなイメージの数々が並びます。



本展示のタイトルは『宇宙は私に興味がない』。
神原さん自身とても気に入っているというタイトルですが、深い意味は込められていないのだとか。
逆説的にも聞こえますが、「なんだかいい」という自分の感覚に従うスタンスは、
神原さんがコラージュの作品制作と向き合う姿勢にも繋がっていそうです。



展示スペースの壁際には椅子が一脚設置されています。
だれも座っていない椅子の背後に広がる『宇宙は私に興味がない』という神原さんの世界。
展示タイトルともマッチした展示空間が出現しています。
ご来場の際は、ぜひインスタレーション的な展示空間もご堪能ください。



椅子に座るとフォトスポットに!
来場の記念にぜひ写真を撮ってくださいね♪



ファッションブランド"future palette"は今年スタートさせたばかりのプロジェクト。
最新のTシャツやサコッシュが手に入ります。



コラージュ作品に重ねられた「未来調色板」の文字。
「未来調色板」=「future palette(フューチャーパレット)」
古代中国の書体である篆書体で書かれています。
いいカンジです ...... Σ(゚口゚;)//

神原コウさんによる初個展『宇宙は私に興味がない』は 2019.8.9までの開催。
お見逃しなく!


Profile                                 

皆さんはじめまして神原コウです
future palette(フューチャーパレット)というブランド名で、洋服も販売しています。

future palette
芸術を通して皆さんと僕自身の未来を創造していきたい気持ち、
パレットの中で色が混ざり合うように自由で美しくありたい気持ち
この2つをコンセプトにポップで可愛いけど、どこか奇妙な作品をコラージュで作っています

「宇宙は私に興味がない」
という変なタイトルを付けたものの、実は深い意味はないんですよね(笑)
ただ僕は意味のないこのタイトルがすごく好きです
意味は分からないけど何か良いかも。っていう感覚がすごく好きなんです
皆さんに僕の作品を見てもらって、同じような感覚になってもらえたら大大大満足です
「宇宙は私に興味がない」展に是非お越しください

https://futurepalette.theblog.me

 



>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada