バナーエリア

このブログを検索

きむらたくみ 『僕んちの、しゅうちゃん』

『僕んちの、しゅうちゃん』
きむらたくみ
2019.7.3 - 2019.7.7
space : WEST 1-A


“男家族の僕んちに、ちっちゃいお手伝いさんがやって来た...”

写真とストーリーで紡がれる一人の少女の成長の物語。
一編の映画を観ているかのような表現力溢れる展示空間となっています。
ぜひ本展示の物語に飛び込んでみてください!展示の様子を一部ご紹介いたします♪



WEST館1階1-Aスペースで開催中の 写真展『僕んちの、しゅうちゃん』。
入り口から矢印に沿って壁面で展開する物語を巡ることができます。

本展示はきむらたくみさんによる初の個展。
MODELにしゅうさんを迎え、複数回のセッションを経て一連の作品は完成しました。



本展示で紡がれる物語は、僕の家にしゅうちゃんという女の子が住み込みのお手伝いさんとして来るところから始まります。
女の子の何気ない表情や視線はとてもリアル。
空間の演出も相まって、写真作品を追っていくだけでも物語が自然と浮かび上がって来るはずです。
ぜひドラマチックな物語の全容は本展示でご堪能ください!



本展示の企画は、きむらたくみさんとMODELのしゅうさんのセッションから偶発的にスタート。
撮影中、たまたまエプロン姿で洗濯物をたたむシーンを撮影したところから、
物語として作品を撮影することに着手し、『僕んちの、しゅうちゃん』は完成しました。



それぞれの写真作品には、きむらたくみさんがこだわるMODELさんの自然で美しいしぐさが捉えられています。
ぜひ少女が見るもの、感じる物語を一緒に辿ってみてください♪



なんと展示会では来場した方にご希望でポストカードプリントを1枚プレゼントしているそうですよ!

きむらたくみ 『僕んちの、しゅうちゃん』は7/7までの開催です。
みなさまのご来場をお待ちしております♪


MODEL:しゅう
舞台・映像で役者として活動する傍ら、被写体としても活動中。ムービー・スチル・演劇等、メディアを超えて独特の存在感を放つ。



PHOTO : きむらたくみ
単なる写真好きのオヤジ。
小学生の時分に
Kodak のインスタマチックカメラ(126 フィルム!)で写真に出会い、
高校では写真部に入り、
Nikomatで同級生のポートレートを撮るようになる。
40歳過ぎてデジカメを購入し写真熱が再燃、今に至る。
https://timg.azurewebsites.net/kimkim981




>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada