バナーエリア

このブログを検索

kimu★DiscoStar 『kimu 初個展『ASTRO VENTURE』』



『kimu 初個展『ASTRO VENTURE』』
kimu★DiscoStar
2019.6.25-2019.7.1
[WEST 1-C]

イラストレーターであり、DJでもあるkimuさんの個展が開催中です。
宇宙で戦うヒーロー、二人組の相棒、様々な人種が集う冒険者パーティー、可愛らしくも
凛々しいキャラクター達がポップでカラフルでレトロな世界の中を暴れまわります。
会場内の写真とともに展示会場の様子をご紹介いたします。








”おとなになってから、カラフルな服や趣味、好きな音楽など、
社会に合わせて本来の自分の姿を表に出さないようにする機会が多くなってきました。
それを最近多く感じるようになり、このままではだめだと思い、
いつも頭の中で絵描いているキャラクターや世界観、すきな物など、
自分の世界を引き出しながら作品を制作しました。”

今回の個展開催のきっかけをそう語るkimuさん。
会場内ではkimuさんが高校時代の作品が飾られているのもその一つなのでしょう。

様々な色彩を使用することは作品作りの上でなかなか難しいこと。
高校生の頃の作品を拝見すると、kimuさんの色彩センスが天性のものだと伺えます。
大人になりさらにその色彩と構成力、何よりもキャラクターの魅力に磨きがかかり、
そしてkimuさん唯一の世界観が完成されていきます。






二人組の男性が織りなす物語 "midnight thunder boy" 。漫画の方はトーンを使わずにモ
ノクロだけで描かれた夜の摩天楼、ギラギラと輝くミラーボールの光、クラブに集う人々の狂気を孕
んだ熱気、ここから何が始まるのだろうか読者をぐっと引きつけます。
カラー絵である一枚絵の方、主人公の二人組をよく見ると対をなすようなカラーリングなのも関係性が気になるところ。
またずっしりとした重みを感じさせる車の造形は必見です。よく見ると着彩に白い色鉛筆
をアクセントに使用していることがわかります。
シンプルながらもkimuさんのこだわりが感じられる一枚です。





会場内ではオリジナルグッズも販売。凝られたディスプレイは眺めているだけで楽しい気
持ちになります。
レゴブロックで作られたショップ看板がかわいいですね。
世界観の作り込みが綿密なのでとても見応えがあり、何度でも拝見したくなります。

会期は7/1まで、どうぞお越しください。

作家プロフィール

kimu
奈良出身 東京在住
レトロで宇宙なイラストレーター&グラフィックデザイナー & DJとして活動中
主に水彩画で、暖かくカラフルな世界観を絵描く
絵と音楽を掛け合わせた楽しい作品を作ることが夢!

【個展在廊日:6/25、6/29、6/30、7/1】
活動内容 COMITIAやデザインフェスタに出展
時には「DJ kimu★」として渋谷や六本木付近でDJ出演中
出展、出演イベント詳細はtwitterにて告知


【展示コンセプト】
水彩画やデザイン、まんがの原画を展示。
イラスト画集やまんが、一部原画、缶バッジやペンケースなどの雑貨も販売します!
そして個展BGMはすべてDJ kimu★選曲のノンストップMIX!(在廊日のみ)
DJ活動を活かし、絵と音楽で楽しい展示空間を作ります!
また、スマホのQRコード読み込みを使った企画を計画中…
ぜひスマホとイヤホンやヘッドホン等をお持ちの上お越しください!

instagram:https://www.instagram.com/kimuyellow/
MIX cloud:https://www.mixcloud.com/kimuyellow/
HP:https://kimuyellow.tumblr.com
Twitter:https://twitter.com/kimu_astro7



>>>スペース詳細はこちら

staff minako