バナーエリア

このブログを検索

Caoli 『窪の森』


Caoli
『窪の森』
2019.6.28 -  2019.6.30
[WESTアートポケット]

下描きなしのフリーハンドで生み出された青い森。
作家のCaoliさんによる個展がアートポケットにて開催されています。





『デザインフェスタ』でライブペイント、そしてDFギャラリーの企画展にも出展していただいているCaoliさん。

2015年頃より、カフェの窓に絵を描いたことをきっかけに活動開始されたそうです。
今回のDFGでの初個展では、
アートポケットという通路に面したオープンスペース、
そのちょっとした窪みの部分(=poket)を生かした、『窪の森』の世界観が広がります。

※同日程 WEST 1-F 「Visibleray」さんの展示にもCaoliさんの作品が展示されていますので、ぜひお立ち寄りください。



美しい青色のグラデーションに白いラインで植物や動物のモチーフが書かれているのが印象的です。

小さなキャンバスに広がるさまざまな表情を持ったブルー。
水の波紋のようであり、青空のようであり、夏を感じる涼しげな空気が漂っているかのようです。



グッズ販売コーナの中にあるブックカバーが一押し!落ち着いたデザインでお洒落♪

デザインフェスタでしか見れなかったライブペイントがなんと!今回はスペース内の壁全面を使って行われます。



白いマッキー1本で描き続けるCaoliさん。
あっという間に美しい青い森の世界が生み出されています。

気ままに好きな方向で伸びていく生き生きとした植物たち、
完成まで楽しみです♪


小さな神社や絵馬も可愛らしい♡

 

「窪」という漢字は「いしま」という読み方があり、陶器などのゆがみや傷のことを意味するそうです。
「デザインフェスタギャラリーの中の空間はそのものが異空間なのでは…」という風に考えてらっしゃるCaoliさんは、作品をデザインフェスタギャラリーの空間と合体させ、さらなる別世界に吸い込まれるような錯覚を感じる空間に仕上げています。

会期は明日まで。
写真では伝えきれない巨大ライブペイントの迫力を、
是非会場まで感じに来てください^^

-Artist-

Caoli

2019年7月 HMJ(東京ビッグサイト)にてライブペイント予定

----------------
6/28(金)12:00~20:00 公開設営(ライブペイント)&プレ展示 ※新作以外の原画・グッズ等の販売あり

6/29(土)11:00~20:00 本展 ※新作原画も即売する予定です
6/30(日)11:00~18:00 本展 ※18:00~撤収作業

■最新情報は随時twitterにて更新

http://caoli-design.com



【展示スペース:WEST アートポケット】
staff jessie