バナーエリア

このブログを検索

STEEL DROPS 『STEEL DROPS』


STEEL DROPS 
『STEEL DROPS』
2019.5.24-2019.5.26
[WEST2-A]

彫金アクセサリーを制作しているSTEEL DROPSさん。
単独での新作含む今までの作品の展示です。
SFや古代エジプトのヒエログリフをモチーフにした作品に目を奪われます。
WEST2-Aにて開催中。





彫金アクセサリーがずらりと並ぶ空間は、アクセサリーショップの様な高級感が漂います。
しかし、STEEL DROPSさんのつくるアクセサリーはカジュアルなファッションにもよく合い、さらに存在感抜群なかっこよいデザインのものばかり。



こちらは、真鍮でつくられたゴールドに輝くアクセサリー。
ひとつひとつのコンセプトがとても興味深く面白いです。
古代エジプトのヒエログリフを使用し実際に死者の書に記されていた言葉や呪文、神々を彫り込んだという作品たち。
ひとつひとつ意味が異なる一点物。
暗号のようなデザイン、よく見るとヒエログリフ、というのがおしゃれですよね。
綺麗な真鍮の輝き、存在感もありファッションのアクセントになりそうです。


こちらのバングルは、古代エジプト感が強く感じられます。
これからの季節にぴったりではないでしょうか。
アニのパピルスに記されているという、ワニに変身する為の呪文が彫り込まれているそうです。


こちらのシリーズは、ヒエログリフシリーズとはがらりと変わった印象。
シルバーを使ったアクセサリーは、とてもクールなデザインです。
照明も暖色から寒色に変わり空間演出も素晴らしいと感じました。


スタイリッシュで都会的、男性も女性も楽しめそうなデザインのリング。
アンドロイドのようなクールさが魅力的だと感じました。


ひとつひとつ凝った細かなデザイン。
シルバーであるということを忘れてしまいそうです。
SFらしさ溢れるアクセサリー、人と被らないデザインなのもいいですよね。

魅力的なデザインのアクセサリーで溢れるスペース。
自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめしたい作品がたくさんありました。
写真だけでは伝わらない、デザインへのこだわり、ぜひ実際に見ていただきたいです。
展示は本日最終日、WEST2-Aにて開催中です。

作家紹介

STEEL DROPS
https://www.steeldrops.org
twitter:@steeldrops_news


>>>スペース詳細はこちら
staff Azusa