バナーエリア

このブログを検索

#filmisnotdead 作品紹介vol. 5 102「F1」〜「F5」



- - - - - - - - - - -
#filmisnotdead -Film Photography Exhibition-
2019.05.26(日)〜 06.01 (土) 1週間

DESIGN FESTA GALLERY EAST 101/102/artpiece
全29組


- - - - - - - - - - -

フィルム写真の保護とさらなる発展を目的とし、作品を通してフィルム写真の素晴らしさを発信する企画展 #filmisnotdead がスタートしました。

第2弾となる今回は昨年より規模を拡大し、EAST館1階の全てのスペースがフィルム写真作品で埋め尽くされています!

こちらのブログでは、EAST 102に出展する5組の展示をご紹介します。




 EAST 102 [F1] 

Passengers 『‘19 XX XX』


5人の写真家による展示。
接点のなかった5人が集まったという展示ですがとてもまとまり感があり、どこか懐かしさや切なさを感じる作品です。



モノクロの落ち着いた雰囲気に心を打たれました。
この5人での展示、もっと大きなスペースでも見てみたいと感じました。



 EAST 102 [F2] 

伊藤 惇


鮮やかな色合いが印象的な作品。
コントラストがとても素敵で、15枚で1つの作品のようです。


モチーフそれぞれの良さや特徴をしっかり捉え、個性がでていて魅力的だと感じました。
暗い中にもパワフルな印象の作品です。


 EAST 102 [F3] 
hajime 『Osampo』

透明感のある作品のhajimeさん。
父との散歩の記録を写真に撮したというとても和やかな作品。
懐かしく、あたたかな気持ちになります。


プラスチックに印刷されている作品は、光が反射するとキラキラと輝き非常に綺麗。
父と子のキレイな思い出が蘇る、そんな展示だと感じました。

twitter:@hajime_nano

 EAST 102 [F4] 
matsu_film 『a la carte』



フィルム写真が好き、という気持ちがとても伝わる展示。
花やスナップ写真など、とても明るい気持ちになる作品です。


春らしくかわいらしい作品や、思わず散歩いでかけたくなるような体がふわっと軽くなるような印象。
写真っていいなぁ…と朗らかな気持ちになる作品がいっぱいでした。

twitter:@FilmMatsu

 EAST 102 [F5] 
Nathaniel Telemaque/Jun Isaka 『LDN×TKYO』


ロンドン在住の写真家Nathaniel Telemaqueさん、東京在住の井坂隼さんのコラボレーション展示。
ロンドンと東京、2つの巨大都市での日常を撮っています。



全く異なる2つの都市ですが、私が感じた共通点は、そこに自分がいるのに客観的に日常をとらえている印象を受けたということ。
他にも、違いや共通点など新たな発見もできる展示です。




#filmisnotdead は6/1(日)まで開催中!
ぜひお越しください。


- - - - - - - - - - -
#filmisnotdead -Film Photography Exhibition-
2019.05.26(日)〜 06.01 (土) 1週間

DESIGN FESTA GALLERY EAST 101/102/artpiece
全29組


- - - - - - - - - - -