このブログを検索

我流切紙人 銀久 銀の角砂糖 423 small right BlueLily 松裏乃 『涙の宴』


『涙の宴』
我流切紙人 銀久 銀の角砂糖 
423 small right BlueLily 松裏乃 
2019.5.7- 2019.5.13
[EAST 201,202]

7人の異素材のスペシャリスト達による豪華な共演、その名も「涙の宴」展がスタート。
展示タイトルの由来は忙しいはずの5月にぽっかり空いてしまったスケジュールに涙した
ことだったりそうでなかったり...。
もう二度と無いかもしれない匠たちの豪華共演の本展示の様子をほんの少しご紹
介致します。








銀久さんは指輪を中心としたシルバーアクセサリーの作品を作られています。
デザフェス出展者としても有名な銀久さん。今回も素敵な作品が勢揃い。
シルバーアクセサリーといえばゴツい印象があるのですが、銀久さんの作るアクセサリー
は、かっこよさがありながらも女性の華奢な指にも似合うデザイン。
ペンギンが並ぶ可愛らしいものも。女性にこそぜひお手にとっていただきたいアクセサリーです。




次は銀の角砂糖さんのご紹介。
彼岸花をモチーフにしたアクセサリーを制作されています。
今回特に注目いただきたい商品が、彼岸花に群がる蝶々たち。この蝶々はイヤーカフとな
っております。
彼岸花、蝶々という怪しくも美しいモチーフを普段のファッションにも取り入れられやすいデザインな部分も魅力的。







こちらではsmall rightさんのブースのご紹介。屋号の由来は某猫型ロボットの道具から。
身につけるミニチュアをコンセプトにアクセサリーを制作されています。
おすすめはベルト型のリング。バックルからベルトの反り具合まで精巧に作られています。
そして注目はメガネのアクセサリー!なんと稼働するんです。しかも鼻当てもあり、蔓を
仕舞った状態の曲がりまでリアルに再現。メガネ好きはぜひご覧いただきたい作品です。








松裏乃さんは手を飾るアクセサリーを制作しています。
ブレスレットや指輪はよくみるものの、手全体を飾るアクセサリーはなかなか見かけないのでは?
スチームパンクなモチーフのデザインだったり、煌びやかでおお振りなアクセサリーは
露出の多くなる夏のシーズンにこそピッタリ。注目の的になること間違いなしです。







BlueLilyさんは主に樹脂を使用したファンタジーテイストのアクセサリーを制作されてます。
深くも澄み切った青が特徴的なBlueLilyさんのアクセサリー。
よく目を凝らすと宇宙を模したアクセサリーの中には銀河が。また青にも様々な青が使用されており、キラキラと反射しております。まるで中に光の粒子状の生命体がうごめいているよう。
またRPGやファンタジー好きには堪らない、クリスタルやポーション型のアクセサリーも。さりげなくファンタジー好きをアピールできるのが嬉しいですね。







まるで生物の標本のよう!こちらは我流紙切人さんの作品。
紙から作り上げられた生物たちの繊細さと超絶技巧にただただ目を見張ります。
エビや蜘蛛、クラゲといった変わったモチーフを題材にしているところも、自分だけの特
別を探している人にとって心にとても響きます。
ちなみに5月〜6月にかけ他のグループ展に参加されるとのことですので、そちらもぜひ足をお運びください。







猫の置物...と思いきやまさかの指輪!しかもネズミを追いかけてる〜!!
こちらのキュートなアクセサリーは423さん制作。しかもお目目の部分が光るんですよ!
そして蜂型のイヤリング・ピアスを発見。リアルすぎず、デフォルメされすぎず、
シックな服にも似合いそうな絶妙なデザインが堪らないです。ちなみに様々な種類の蜂が揃っていますよ。
5月のDFvol49にも出展なさっていますので要チェックです!

撮影している間、ついついお買い物しそうになったスタッフ。仕事を忘れるくらい魅力的な作品ばかりが並んでいました。
こんな豪華な共演は二度とないかもしれませんので、ぜひご来場ください。


作家紹介

・銀の角砂糖(https://twitter.com/gincaku
彼岸花をモチーフにシルバーアクセサリーを制作しています。

・銀久 -GINKYU- (https://twitter.com/gin_kyu
指輪を中心としたシルバーアクセサリー
作品は↓をごらんください
https://www.ginkyu.com

・small right(https://twitter.com/small00right
【身につけるミニチュア】がコンセプトのミニチュアアクセサリーブランド。
シンプルで男女問わず身に着けやすいデザインを目指しています。

・423(https://twitter.com/shijimineko
真鍮、シルバーでアクセサリーを作っています。
ミツバチ、夜空、物語、サーカス団、石をテーマに、
あなただけの物語を語るアクセサリーをご紹介いたします。

・我流紙切人(https://twitter.com/garyukirigami
自然界のあらゆる生命を題材に自身の感覚を織り交ぜた表現で制作しています。

・BlueLily(https://twitter.com/Lily_itou
樹脂を使い、オリジナルの青い宇宙やファンタジーテイストなアイテムを作製しています。

・松裏乃(https://twitter.com/MaTsuRiNo_28
メタルパーツや樹脂を使い、想い・想像を形にしています。
物語を持つ作品であなたを飾らせてください。


>>>スペース紹介はこちら

staff minako