このブログを検索

しず華*/Sur un nuage『はるいろマーチ』


しず華*/Sur un nuage
『はるいろマーチ』
2019.3.15-2019.3.17
[WEST 1-G]

春がきた!とワクワクする作品に囲まれる、かわいい120%の空間!!
パステルカラーの優しい雰囲気で心癒されること間違いなしです。
本日最終日の展示。WEST1-Gにて開催中。





主に小動物をモチーフとした作品を制作するお2人による展示。
イラストと、羊毛フェルトという異なった素材を扱うお2人ですが、作風は見事にマッチしています。
愛らしい小動物たちのかわいい作品。
パステルカラーの乙女心をくすぐるような作品は、見ているだけで幸せな気持ちになります。

羊毛フェルト作品やアクセサリーを制作するSur un nuageさん。
柔らかく温かみのある羊毛フェルトは、メルヘンな雰囲気にぴったりです。


コロンとしたフォルムと羊毛フェルトの質感に癒されるこちらの作品。
楽器を持っている仕草もとっても素敵ですよね。


羊毛フェルトのブローチやチャーム。
ビーズとの相性もよく、カバンにつけて常に持ち歩きたいと思う作品です。
他にもプラ板で作られたブローチは、羊毛フェルトとは違った質感でぷっくりツヤっとしていますがもちろんかわいさは健在です。



こちらは、イラストレーターしず華さんのポストカード。
ピンク率が高く、ファンシーなイラストにキュンキュンしませんか?


春らしさ全開、いちごに囲まれたうさぎと猫のイラスト。
淡いタッチで描かれた作品からは、動物のふわっとした毛並みが伝わります。



最後に、とっても可愛らしいコラボ作品をご紹介。
チンチラを飼っているというsur un nuageさんと、以前うさぎを飼っていたしず華さんが
チンチラとうさぎモチーフの作品でコラボをしています。
パステルカラーのふわっとした春らしい背景に、ピンクメインの花束を抱えた羊毛フェルトの2匹。
インテリアとして壁に飾っておきたいですね。
まるいフォルムと表情がとても愛らしい作品です。


春の訪れを感じる、ファンシーでメルヘンな作品に囲まれた今回の展示。
展示を見た後、なんだか優しい気持ちになった気がします。
明るい色合いの可愛らしいものは、人の心を豊かにすると感じました。

作家紹介

しず華
Twitter:@shizuka_1329

Sur un nuage
Twitter:@surunnuage1217




>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa