バナーエリア

このブログを検索

こなみ 『Sailor too』


『Sailor too』
こなみ 
2019.3.15-2019.3.17
[WEST 1-D]

翻るプリーツ、白いラインで彩られる襟元、風に靡く赤いリボン。
眩しく、瑞々しい青い春を過ごす少女の象徴ともいえるセーラー服。
そんなセーラー服が大好きだというこなみさんによる展示『Sailor too』が開催中です。
少女と大人の間の一瞬を切り取った作品たちをどうぞご覧ください。







セーラー服が好きだというこなみさん。セーラー服の萌えポイントやセーラー服を来た時
の仕草など、その考察にかける熱量に圧倒されます。
印象的だったのが、パネル作品のアイデアノートが展示されていたこと。
言葉でのイメージ出し、少女の角度や、色彩設定など、制作に至るまでの細かな過程は
見てるだけで面白い。

制作の際に気をつけていることとして、同系色を使用しないようにし、捕色を使用する
ようにしているのだとか。
シンプルでありながら、色彩の組み合わせの抜群さにこなみさんのセンスが光ります。




”セーラー服はスキマが良い!!”
全くもってその通りです。直線で構成されているセーラー服ですが、裾に行くにつれてふわっと広がる感じと、スカートとトップの間にできるスキマがたまらないのです。腕をあげた時に中のシャツがチラ見えするのも非常によいです、と元からのセーラー服好きはも
ちろん、そうでない人もこなみさんの大量の考察スケッチを見てセーラー好きに目覚める
こと間違いなしです。

会期は3/17まで、どうぞお越しください。

作家紹介

こなみ(@09konami




>>>スペース詳細はこちら

staff minako