バナーエリア

このブログを検索

mugny 『ニュ~生活展』




mugny 『ニュ~生活展』
2019.3.21-2019.3.31
[WEST 2-A]

みんな大好きとりもちが今年もデザフェスギャラリーにやってきたよ〜!
人気イラストレーターmugnyさんの個展『ニュ〜生活展』。
とりもちとその仲間たちによるほっこり温かい日常生活をぜひご覧ください!



当ギャラリーでは約2年ぶりとなるmugnyさんの個展。
文字通り「新生活」をテーマにした本展。
mugnyさん自身も一人暮らしを始めたところから端を発しているそう。
カラフルで温かみのあるmugnyさんのイラストは、疲れた心を芯からほぐしてくれるようです。



そしてmugnyさんといえば、しろくてもっちりとしたフォルムのとりのキャラクター「とりもち」!
とりもちたちが、わくわくするような新生活ライフを楽しんでいる様子が描かれています。



はしっこ、集めちゃいますよねぇ。



日々の疲れは銭湯で!



節約しなきゃだけど。

心の中のささやかなつぶやきのような作品タイトルに、じんわり優しい気持ちになります。





会場内ではとりもちとアザラシのリリーちゃんがおやすみ中です。起こさないでね。

不安と期待がたくさん詰まった「新生活」。
とりもちとゆかいな仲間たちが生活する世界はとても朗らかでちょっぴりノスタルジック。
環境が変わって不安なことがあっても、とりもちたちが帰りを待ってくれているかもしれません。
一人暮らしをしたことのある方は、思わずとりもちたちの織りなす優しい世界と現実をクロスオーバーしてしまうのでは。

本展は3/31(日)まで。

物販も大盛況!mugnyさんが在廊される日もありますので、チェックしてみてくださいね。
豊かで楽しい毎日、新しい発見。みなさん、わくわくするような新生活を!

Twitter:@mugnypic

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-A]

staff kome