バナーエリア

このブログを検索

まるやま 『ねばり』

『ねばり』
まるやま,Grace Yu
2019.3.29-2019.3.31
[WEST 2-B]

現在美術大学の2回生である まるやまさんとGrace Yuさんの二人展が開催中です。
デザインを専攻しているという二人、この展示の作品では興味のあることだった
り、普段感じていることだったりと、”学生”ではない彼女たちの素が垣間見えます。
写真を交えて会場の様子をご紹介いたします。









こちらのイラストレーション、ドローイングはまるやまさんの作品。
まるやまさん自身を、自身の部屋をスペース内に再現したという今回の展示。
ラフな線で描かれた作品が群像劇のように散りばめられ、彼女生活を追体験しているよう。
彼女の記憶の断片が覗く作品たちですが、非現実的な要素も混じることで、鑑賞者は自身の記憶とも重ね、このシーンをもしかしたら以前体験したかもしれないと共感を覚えます。
じっくり描くことが苦手だと語るまるやまさん。しかしラフな描写だからこそ生活感の
リアルさ ー匂いだったり、空気だったりー をとても感じることができるのです。







鮮やかなながらトーンが暗い独特な色彩のグラフィックが特徴的な作品はGrace Yuさん。
ロンドンに住んでいたというGrace Yuさんの作品は日本にはない、海外のストリートの持つ鋭利、かつ挑発的な要素をもっているような印象を受けました。
最近一筆描きにはまっているというGrace Yuさん。またインスタレーションにも興味を持
っているのだとか。
この様々なことに挑戦したい、表現したいという彼女のパワーに圧倒されます。


日々作品が増え続けるという試みをしている本展示、最終日はどんな姿になっているか
楽しみです。


作家紹介


まるやま
In:urouropr
Tw:@zIMGUZe1XhFOmSr


Grace Yu
In:grace_yu_0413

>>>スペース詳細はこちら

staff minako