バナーエリア

このブログを検索

二松学舎大学美術部 『学外展』



『学外展』
二松学舎大学美術部
2019.2.23 - 2019.2.25
[WEST 2-E]

二松学舎大学美術部のみなさんによるイラストの展示。
主に1,2年生で構成された今回の展示は、若さあふれるフレッシュな印象です。
会期は2/23~2/25まで。WEST 2-Eで開催中です。





美術部のみなさんが集まったということで、イラストが大好きという気持ちが強く伝わってくる展示でした。
総勢50名弱の部員が在籍しているという二松学舎大学美術部。
今回は1,2年生のみなさんが主体となって展示を開催したそうです。

スペースに入って左側はそれぞれの自由作品の展示。
個性豊かなイラストが並びます。
テーマは特に設けていないそうなのですが、全体的にふんわりとした優しい印象の作品が多いと感じました。



テーマがない、というのは簡単なようでとても難しいですが、作家さんの画風や好きなものなどが明確に伝わり、受け手としてはとてもワクワクします。
また、今回のような学外展ではモチーフなども本当にバラバラ。
二松学舎大学美術部のみなさんの展示も、個性溢れる希望に満ちた学生さんらしい作品ばかりです。



そして、スペースの右側には「朝」をテーマにした作品が展示されています。
このテーマは「爽やかで、描きやすい」ということで決定したそう。
作家さんそれぞれの「朝」。
みなさんはどんな「朝」を想像しますか?


こちらは切り絵の技法を用いた作品。
細かい切り絵での表現に目を奪われます。
緑の色が爽やかな朝を連想させますよね。


こちらは、何気ない朝の風景。
ゆったりとした休日の朝でしょうか。
眩しい日差しが差し込んでいそうな淡い色合いが素敵です。


こちらはユニークな作品です。
太陽の表情に、つい笑みがこぼれてしまうような中毒性のある作品だと感じました。


他にも、個性豊かな「朝」が並ぶ楽しい展示。
朝、と聞くとネガティブな印象を抱きがちですが、今回の展示を見て「朝も悪くはないな。」とちょっぴり朝が好きになりました。

フレッシュで個性豊かな作品が並ぶ今回の展示。
また、ふんわりとした春らしい雰囲気のスペースに一歩足を踏み入れれば、心が穏やかになることでしょう。
本展は2/23~2/25まで、WEST 2-Eにて開催中です。
ぜひお越しください。

作家紹介

二松学舎大学美術部


>>スペース詳細

[WEST 2-E]


staff:Azusa