バナーエリア

このブログを検索

多摩美術大学PKCZ



多摩美術大学PKCZ

2019.1.15-2019.1.17

[WEST 1-C]


多摩美術大学の学生による、イラストを使ったインスタレーションの展示が開催中。
白とピンクを基調としたかわいらしい雰囲気の部屋は、広々としていて楽しい空間となっています。








今回の展示は「ギリシャ神話とゆめかわいいを融合させたフォトジェニックな空間」がテーマ。
ギリシャ神話とゆめかわいい、が結びつく展示は今までに見たことがないですよね。ユニークなテーマだと感じました。
展示では、天蓋の中に入って自分がギリシャ神話の登場人物になった気分で写真が撮れる空間もあります。




スペース内にたくさんいる個性的でゆめかわいいキャラクターに癒されます。
このキャラクターは「メデューサ」をモチーフとしているのでしょうか。
私たちが想像するメデューサとかかけ離れた、かわいいメデューサですね!
不気味なメデューサがこんなにも愛らしい姿になるとは…!
驚きです。



また、ミラーのようなフォトジェニックなスポットもありました。
ギャラリーに遊びに来たときの思い出に記念撮影はどうですか?
この作品の前で写真を撮ってSNSでシェアすると、展示がさらに楽しくなりますよね。





見るだけで終わらない、体験型の展示はワクワクしますね。
多摩美術大学PKCZの展示は明日、1月17日まで開催しています。
たくさん写真を撮ってSNS映えしちゃいましょう!

作家紹介

多摩美術大学PKCZ



>>>スペース詳細はこちら


staff Azusa