バナーエリア

このブログを検索

企画展『にゃんこ展8』 WEST : 1-B スペース紹介!



やまなかようこ×羊堂×姫缶デンタルクリニック×Atelier168
2019.1.6-2019.1.12
[WEST 1-B]

イベント仲間であり、そして猫飼いという共通点を持つ4人の作家による展示のご紹介です。
猫好きにも、猫にもたまらないグッズが展開中!!



やまなかようこさんはイラストレーター。パステル画のようなほんわかした作風で
描かれる猫と人々の暮らしの様子にほっこりとした気持ちになります。


彩葉さんは猫用のおもちゃを製作されている作家です。大えび天は毎年(猫たちに)
大人気なんだとか。他にもするめいかや提灯鮟鱇の形をしたおもちゃが並んでいます。
猫のツボをついたおもちゃを是非この機会にお手に取ってみては?



ジタンさんはシルクスクリーンの作品を作られている作家です。
今にも動き出しそうなフォークを抱えたネコたちがとっても可愛い!
エプロンやトレーナー、マスキングテープなど様々なグッズがご用意されています。


ささみさんはアクセサリーを作られている作家です。
様々なポーズをとった猫たちのピアスやイヤリング、よく見ると魚の骨が!
猫好きにはたまらないアクセントですね^^


会場内には炬燵が登場!お買い物を終えたら是非作家さんと談笑しながらお楽しみください。

作家紹介

【やまなかようこ】
イラスト描き、ねこ大すき。
ねえこという名の猫と暮らしています。
長い間テキスタイルデザインをやってきました。
https://twitter.com/necotoyoko

【羊堂 ジタン】
出来る範囲を手作りでと、手刷りシルクスクリーンを中心に
バッグやブックカバー、エコバック、Tシャツ等作っています。
一個一個風合いの違いを楽しんでいただければ。
https://twitter.com/Sheep_jitan

【姫缶デンタルクリニック ささみ】
大人がかわいく使えるアクセサリーがモットー。
着けているだけで思わずニッコリ なんだかハッピー☆になれるよう、
ひとつづつ丁寧に作成しています。
https://twitter.com/33mi3

【Atelier168 彩葉】
じょうぶで長く遊べて、人も猫も楽しくなれるような
変なサカナの形の猫のおもちゃを、ひとつひとつ手作りしています。
普段はクロスステッチ刺繍のデザインなどを手がけている
手芸デザイナーです。
https://twitter.com/atelier168

開催中 : にゃんこ展8  -meow exhibition  vol.8


開催日時:2019.01.06()〜 01.12() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST 1F/2F
入場料:無料


<展示スペース:1-B>
DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff minako