バナーエリア

このブログを検索

惟由 『青い理由』



惟由
『青い理由』
2018.10.22-2018.10.24
at WEST 1-A

日常はたくさんの色に溢れていますが、そのなかでもこと「青」については不思議な魅力があります。今回はそんな「青」に関係する展示のご紹介です。








青が好きな理由を展示を通して追求しようという本展示。
写真を中心に構成され、さまざまなシチュエーションで捉えた「青」が散りばめられています。




青といえば典型的なものは空と海ですが、もちろん日常生活で私たちは日々たくさんの青に出くわします。そしてこうやって並べられた写真を眺めると、こんなにもたくさんの青があるのだと驚かされるかもしれません。

光に透かしたガラス瓶の色や、無造作に置かれた掃除用具のバケツなど、濃淡は違えどさまざまな青がそこにはあります。




展示方法も時系列や連続性からは離れて、ランダムに写真が配置されているのが特徴的。

足元近くの高さに展示されたこの写真、だんだんと夜に向かって行く時間を写した空の写真かと思いますが、濃い群青色をしています。




写真をメインに構成された展示の中で、1点のみペインティングの作品もあります。
抽象的な画面をじっくり見て観ると、フェンスのようなものが描かれているのがわかります。これも夜の街の風景でしょうか。様々な種類の青が入り乱れていますね。

展示は本日が2日目、明日が最終日となります。
ご興味のある方はぜひ足をお運びください。

【展示スペース:WEST 1-A】