バナーエリア

このブログを検索

『KUMATEN』ヒゾノミホ・NatsumiOda


『KUMATEN』
ヒゾノミホ・NatsumiOda
2018.9.21 - 2018.9.23
[WEST 1-C]

大学時代の同級生、ヒゾノミホさんとNatsumiOdaさんによる
初めての二人展『KUMATEN』が開催されています。
「熊が好き!」という共通点から展開された
熊モチーフの可愛い作品に囲まれた空間へ癒されにきませんか?


横浜美術大学を卒業後それぞれ作家活動をされているお二人は、同じテーマで一緒に展示を開催するのは今回が初めてだそうです。

2011年4月から【さんにん工房】として活動されているNatsumiOdaさんは、食べ物や好きなものをモチーフにした木工アクセサリーを普段制作されています。
ヒゾノミホさんは「LIKE」をテーマに音楽や好きなものをモチーフにしたイラストを制作・展示してるそうです。


今回はお二人とも熊が好きであることをきっかけに、
熊をモチーフにした二つの世界観を一つの部屋に融合しています。

 

こちらはヒゾノミホさんによる原画作品「めだまやきみたいなくま」です。
優しいタッチで描かれた、目玉焼きがいっぱい詰めこまれた世界。
帽子とバッグ、そして熊まで目玉焼きになっている不思議な物語が展開されそう^^


木彫技法で様々な食べ物をモチーフに作品を作っているNatsumiOdaさん。
今回の展示では熊をモチーフにした立体作品が展示されています。
ざっくりとしたシェイプとゆるい表情がたまりません、、、。



シャケが好きなNatsumiOdaさんの「鮭の切り身がのったくまのブローチ」、
美味しそうにも見せながら、生々しくも見せる表現が印象的です。



物販コーナでは缶バッチ、ミニ原画、ポストカードなど
様々がグッズが販売されています。


おじゃました際にツーショットに応えてくれたお二人、ありがとうございます!
会期中作家さんは在廊されていますので、好きな作品を見つけたら是非お気軽にお声がけくださいね^^

今年の秋、11/10と11/11のデザフェスイベントにも出展予定だそうです。
ギャラリーの展示に来れない方でも今後のイベントにてお気に入りの作品をゲットできますよ〜
詳細は下記イベントの出展者紹介ページにてご覧くださいませ^^
→  https://designfesta.com/about-artist/

-Artists-

NatsumiOda
https://twitter.com/09s502?lang=ja

ヒゾノミホ
https://twitter.com/paono_hi?lang=ja


【展示スペース:WEST 1-C】
Staff jessie