バナーエリア

このブログを検索

岩崎杏菜 志村知恵 長谷川友佑 福井美佳 『午後3時 - それぞれの昼下がり -』

『午後3時 - それぞれの昼下がり -』
岩崎杏菜 志村知恵 長谷川友佑 福井美佳
2018.9.1 - 2018.9.6
space : WEST 1-F


2014年武蔵野美術学園メディア表現科に入学した4人のグループ展が開催!
イラストレーターや絵本作家を目指して活動する4人の絵画、本、ZINE、ポストカードを販売!




"午後3時。小腹が空いたり眠くなったり、陽が落ち始めたり空気が色づき始めたり。
貴方の中のそれは、私の中のそれと似ているところはありますか?
これは、私の午後3時。そして、あなたの午後3時"


岩崎杏菜 


岩崎さんはイラストレーション作品が展示されています。

「3時」というキーワードから描くモチーフを広げていったという岩崎さん。
寒色で描かれた『火照り』は、昼下がりの静かで暖かでリラックスした空間を画面から伝えてくれます。




暗めの落ちついたトーンで描かれた作品とは対象的なパステールトーンで描かれた少女。お気に入りのファッションで身をつつんでとってもオシャレです。
どこか淡く霞んだような色の優しさも岩崎さんの作品の魅力です。


長谷川友佑 



 長谷川さんは、オリジナルの漫画作品からキャラクターや作品の1シーンを紹介。



喫茶店に足を運ぶ2人のOLのストーリー。
甘味の誘惑に身を委ねる至福のシーンが展示されていますが、どうやらストーリーには続きがあるよう...。最後どんな展開に?気になります。

 志村知恵 



志村さんはデジタルとアナログを組み合わせて制作したイラストレーション作品を展示。



「おやつ」をテーマに、アイスクリームやマカロンなどのスイーツを取り入れながら
幻想的で可愛らしい世界を描いています。


 福井美佳


福井さんはイラストレーション作品、絵本作品を展示。



こどもたちが登場する作品は、まさにそれぞれの昼下がり。
遊びに夢中なハツラツとしたこどもたちの姿は見る人にも爽やかな感動を運んでくれます。



オリジナルの絵本作品も複数ありました。
こちらはスタッフもお気に入りの『もっきんもんきち』
子供への読み聞かせにもぴったりの楽しいオノマトペで溢れた作品でした!



ともに卒業した4人によって企画された今回の合同展『午後3時 - それぞれの昼下がり -』。
今後のそれぞれの活動へと繋がる1つのポイントとして、記念となる展示会になったのではないでしょうか。

"午後3時。小腹が空いたり眠くなったり、陽が落ち始めたり空気が色づき始めたり。
貴方の中のそれは、私の中のそれと似ているところはありますか?
これは、私の午後3時。そして、あなたの午後3時"

『午後3時 - それぞれの昼下がり -』
岩崎杏菜 志村知恵 長谷川友佑 福井美佳 

2018.9.1 - 2018.9.6

>>>展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada