内田慎之介『SYSTEM4 WORKS』

内田慎之介『SYSTEM4 WORKS』
2018.6.5 - 2018.6.11
[WEST 1-D]

漫画をライブペイントで描くという新しいスタイルでパフォーマンスを行う内田さん。
今までに描いてきた漫画の生原稿の展示をメインに、ライブペイントで描いた作品、グッズ販売を行っています。新作グッズも携え、全日ご本人在廊されての展示となっています!

2015年よりイベントデザインフェスタで、漫画をライブペイントで描くという
パフォーマンスを始めた内田さん。

普段は、完成された状態でしか見ることのできない漫画制作で、工程を全て公開
するという斬新なスタイルがとても印象的で、運営側でも何度かプロモーション
用に撮影をさせてもらっています。

今年5月のデザインフェスタvol.47ライブペイントの様子

今回は会社勤めをやめ、フリーで活動を始めたことをきっかけに個展を開催する運びとなったそうです。
実際の漫画原稿の原画と、ライブペイントで描いたイラストをメインとして、全日内田さんも在廊されての展示となっています。

実際にライブペイントで制作された作品の展示も。壁のサイズぴったりの大作です。
アメコミタッチで描かれるダイナミックで大胆な構図が魅力の内田さんの作品を堪能できる
展示ですよ。

初投稿作品から近年描いたものまで、3作品を厳選して原画原稿を展示しています。

迫力あるシーンも原画で見れます!もうめっちゃ近づいてみてもOKだそうなのでぜひ。


女の子のセリフがかっこよかったので撮っちゃった1枚。

 イラスト集やグッズも揃ってます。

 Tシャツ販売もあります。めっちゃかっこいいです!上部右の1枚と、右下2枚の3枚は新作で、まだオンライン未販売なのでここだけで買えるレアものです!
左上のTシャツは1番はじめに漫画ライブペイントをした時のキャラクター。
あまり登場人物に名前をつけないという内田さん、この二人は「デザインフェスタ姉弟」
と呼んでいるそう。嬉しいです!

じっくり作品を見つつ、がっつり内田さんともお話ができる貴重な機会。
展示は6/11(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


内田慎之介
漫画家への夢に破れ、一度は会社員(社畜)になるも諦められず、新しい漫画の形「マンガライブペイント」を始める。
勢い余って昨年末に会社を辞めフリーで活動を開始。
主にデザインフェスタに参加し、ライブペイントで漫画を制作。
ライブペイントで漫画を描くという新しい試みが注目され、ネット番組などの取材も受け始めている。
最終目標は海外でライブペイントをする事。
ジャパンエキスポに出たい。

Website:http://crazysoul.vivian.jp/system4/top.html
Twitter:@ibukichi4shin


>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff asuka