『NOVA EXHIBITION』2018.4.28 - 2018.4.29


『NOVA EXHIBITION』
2018.4.28 - 2018.4.29
[WEST 2-A]


日本から世界へ様々なアートを発信する若きアート集団NOVA。
初の個展となる本展では「初つ果む」をテーマとして掲げています。
「初つ果む」とは、「対極の存在である『終わり』と『始まり』は実は重なり得るのではないか」という疑問から「果つ初む」という古語を捩った言葉。
多岐にわたるメディアを通じて、その疑問への呼応をここに提示しています。





アートは、自分が一番楽しい『内側』のものなのかと思うことがあります。
けれど『外側』に出してみるとどうなるのだろう。
日本の若者の、まだまだ青二才の私たちから出てくるもの。
"NOVA DE L' EPOQUE"はアートを日本から世界へ、内側から外側へ発信していきます。
代表 中村星太

上述のステイトメントを掲げるアート集団NOVAは代表の中村星太さんによる呼びかけで発足されたそうです。学校や学年という枠にはとらわれず、ものづくりに傾倒する若者たちが集います。
若き熱量に溢れる本展の様子を一部ご紹介いたします。


スペースに足を踏み入れると、まずは映像インスタレーションが来場者を迎えます。
自身で撮影した映像に既存の報道映像などを組み合わせた作品からはNOVAが目指す「内側」から「外側」へ向かってアートを発信することへのつよい意欲が感じられます。



スペースの中央に見える写真やドローイングにも目を惹かれました。
奥行きのある展示の方法にもこだわりが感じられますね。


メンバーによるアクセサリーも販売中。
淡い色合いが可愛らしく、ひとつひとつ手作りされているからこそ漂う儚い雰囲気が魅力的です。


東京を撮影したシリーズ写真も展示されています。
この地を生きる人間を含めた東京をひとつの景色としてとらえ、その時々によって変わる東京の表情を丁寧に写真におさめます。

初期衝動に溢れるNOVAによる初個展。今後どのように拡大し活躍していくのか楽しみになる展覧会です。
会期は明日4/29(日)まで。ぜひお立ち寄りください。


NOVA
公式twitter/instagram


>>> 展示スペースの詳細はこちらから


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff satomi