バナーエリア

このブログを検索

吉味りまこ・奥田夏鈴・ヨシマチ箕芳・長谷川葉月・さえきはち・山崎詩央里 『はなむけ展』 2018.3.8 - 2018.3.14


『はなむけ展』
吉味りまこ・奥田夏鈴・ヨシマチ箕芳・長谷川葉月・さえきはち・山崎詩央里
 WEST 1-F, 1-G
2018.3.8 - 2018.3.14

この3月に卒業を控えた、多摩美日本画専攻の6名によるグループ展示「はなむけ展」。
春からは進学に就職とそれぞれの道をゆく6人の学生最後の集大成ともいえる
展示が開催中です。



これまでも何度か当ギャラリーで展示を行っているみなさん、
今回は学生生活最後の卒業展として、作品を展示販売されています。

学校の課題などとは別に、これまで制作してきた作品を展示している彼女たち。
一般的に学生生活の集大成はもちろん卒業制作ではあるでしょう。
しかし今回のように自主活動を精力的に行い、自身の表現を高めてきた彼女たちの、
学校以外の様々な場所で経験や体験を積み重ねた上でつくり上げてきた作品展示も
また、集大成展示といえるのではないでしょうか。

どの作品も見応えたっぷりで、ひとつひとつ丁寧に見たくなるものばかり。
表現力や感性豊かに、それぞれの持ち味を活かした作品が楽しめます。
原画作品はグッズや作品集にして販売されているものもありますので、ぜひこの
週末ご覧いただきたい展示です。


オムちゃんというタイトルのこちら、長谷川葉月さんによる作品です。
岩絵の具や水彩ならではのやわらかさ感じる画面には大事に抱かれるオムライスが。
つっこんでいいのか優しく見守ればいいのか。。。とにかく久しぶりにオムライスが
食べたくなった1枚です。


 山崎詩央里『透けるような』
駅のホームからのぞく自然の風景と光をとても印象的に表現した作品。
何気ない場面なのですがどこかなつかしさや哀愁も感じます。


 『ひみつ』奥田夏鈴
この子にとって特別で大切な場所なのでしょうか、気付かれないようにこっそりと
映したかのような構図から「ひみつの場所」感が伝わってきます。水辺に浮かぶ葉の
重なりもキレイです。


スペース1-Gはドローング作品を中心に展示しているのですが、なかでも気になって
しまったこちらをご紹介。
ほっぺちゃんです。かわいくてシュールなキャラ、迷子のところ小学生に拾われた
というこの子、LINEスタンプ販売中です!
(浮くんだ…)のイラストが好きです。浮くんだ…。
さえきはちさんによる作品です。

<参加メンバー>
吉味りまこ
奥田夏鈴
ヨシマチ箕芳
長谷川葉月
さえきはち
山崎詩央里

作品の紹介はほんの一部となりましたが、会期中ツイッターで展示の様子も公開されて
います!卒業後も、みなさんでまた展示を行っていきたいとのこと。
楽しみにしています!
https://twitter.com/hanamuke_ten

【使用スペース:WEST 1-F,1-G】

DF STAFF ASUKA