バナーエリア

このブログを検索

東京工科大学写真部 『東京工科大学写真部 卒業展示』 2018.3.10 - 2018.3.14


東京工科大学写真部
『東京工科大学写真部 卒業展示』
2018.3.10 -  2018.3.14
[EAST 201,202]

東京工科大学八王子キャンパスの写真部のメンバー総勢26名による、
それぞれの好きなものを撮影してきた作品の展示会が開催されています。



今回の展示では4年生による自由のテーマの卒業展示と、
在校生によるテーマ「日常」の展示の両方を楽しむことが出来る空間となっています。


スペース202では、在校生のメンバーによる、
一人ひとりが思う日常の一枚を捉えた写真が並んでいます。


どこかへ出かけた時に、ふと気になった風景だったり、好きなものだったり、
それぞれ違う視線で表現した日常の中では、沢山の思い出が含まれています。
日記を開いているような心持ちで鑑賞できますよ。


スペース201では、今年で卒業するメンバーによる、
それぞれ好きなテーマで捉えた数々の写真作品が並んでいます。

それぞれの違った見せ方が個性を表しているよう。

ほんの少しですが、写真作品をご紹介いたします。


こちらの壁に並んでいるのは、内田さんによる、「点と線」をテーマにした作品です。
道路とビルの線と点の関係を絞って捉えた街の様々な姿が見れます。



こちらの壁には、かごしまはるかさんの写真が並んでいます。

足元に落ちていた淡い色の花びら、
サクサク音が聞こえる落ち葉。

写真が大好きで、普段カメラ持ち歩いているかごしまはるかさんが、
好きな瞬間をシャッターを押している姿が想像できますね。


こちらの壁に変則的に並んでいる数々の写真は、
YKN.さんが大好きな人達の笑顔を集めてきた作品、「Happiness is here!」です。

沢山の素敵な笑顔を見て、心も暖かくなりますね^^


同じテーマでも違う世界観が展開され、違うテーマでもどこか繋がられている共通点があって、それぞれの写真から様々なことを考えながら鑑賞できるのは、このグループ展ならではの魅力ではないでしょうか。

展示は本日(3/14)が最終日!是非是非お越しくださいませ〜♪


東京工科大学写真部 

http://www2.linux.it.teu.ac.jp/tutphotoclub/




【展示スペース:EAST201,202】
Staff jessie